ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


いやぁ、ゲームって本当にいいもんですね

なんか今日は黄砂が来ているらしい


そんなことより、あともう少し、あともう少しでソル;モナージュ全クリなんだよ……!



ソル;モナージュについて詳しくはググってもらうとして、
最後のシルバー(CV:塩沢兼人)がキッツイのなんの!「遊びは終わりだ」って感じ!

だからせっせとバハムートを狩って
レベル上げしてるところです

ぶっちゃけた話、これのせいで音MAD制作やら何やらが遅れているというのが現状です
THE☆ダメ☆人間


今日はあとでバンカズ実況を撮りますが、
ソルモナをクリアしたら色々本気出す!マジで!


で、遅れてしまいましたがコメントのお返事です

>F-Nin・三度 さん
ブローダーバンドといったらバンゲリング三部作が有名です。
その3部作というのはハドソンから発売されたバンゲリングベイ。
ハドソンやアイレムから発売されたロードランナー
ジャレコから発売されたチョップリフターです。
ハドソンのロードランナーには主人公の前世はバンゲリングの地下で兵器造りをされていたロボット兵で、地上に出れば人間になれると信じて帝国に反旗を翻します。
これが後のボンバーマンのストーリーです。
そしてそれをリメイクしたのがX-BOX360のボンバーマンAct:zeroというわけ。
アイレムのロードランナーもバンゲリング帝国という流れはハドソンと同じで、
実はスペランカー先生は(ブローダーバンド的に)バンゲ帝国の末裔なんじゃないのだろうかという勝手な想像。
(母親は人間だが父親はかつてボンバーマンと対峙したブラックボンバーマンという勝手な設定)
だったらすぐに死ぬのは当然だと思うのです。
ちなみにスペランカー先生の本名は生みの親にちなんで「ティム」がいいと思う。

そんな自分です。(爆)


ブローダーバンド社の野望でググると詳しいページがひっかかりますよね。
歴史・版権の影に埋もれた壮大な物語が漢の浪漫魂を奮え起たせます。

しかしボンバーマンAct:zeroは知りませんでした。
試しに公式ページに飛んでみたところ、本当に古代設定が活かされていました。
こういうわかる人はわかる通な設定・仕様は
理解したときに思わず感動してしまいます。いや本当にすげぇやこれ。

スペランカー先生の本名・正体については
私も若干気になりますが、名前はもうドラえもんにおける「ジャイ子」のような
ものじゃないかと思ってます。本名がないってのが設定、みたいな。

もし名前があるとしたら、ティム(Tim Martin)・ブロード(Brøderbund)・アイリム(IREM)……とか。
日本語名だったら「洞窟探検家」から取って
「穴倉 探(あなくら さぐる)」じゃないかと妄想しています。


>ほうのすけ さん
前に一度拍手したとおもうのですが、
もういちどハジメマシテ。

PS3わたしもほしいです。
GTA4やらACfaやらで気になってはいたのですが、
スペ先生のゲーム配信情報を見て
「これは買うべき!」と思いました。
いつになるかは分かりませんが…

動画いつも楽しく見させてもらってマス。
先生カッコイイ! です!


拍手ありがとうございます。コメントつき拍手はあなたが初めてだったりします。
お返事を書こうと思ったのですが、機能面がよくわからず放置していましたすみません。

PS3……欲しいですねぇ。しかし俺が今買うと
本当にスペランカー専用機になってしまう気がします。
いくらスペランカー大好きとはいえ、スペランカーに4万弱捧げる覚悟は……ちょっと……・

でもそんな俺に朗報です。俺の住んでいる町での定額給付金受け付け開始日が決まりました。
給付金は総理曰く盛大に消費してくれとのことなので……そりゃあもう!
でもイマイチ思い切れません。値段が値段なだけにまだ少しためらいが…
ええいもういくじなしめが!!


動画も見ていただいているようで、ありがとうございます。
スペランカー先生カッコイイですよね。
己の脆さを理解していて、生き死にに悟りを啓いているような感じがステキだと思います。
なおかつ他者に危険が生じれば己の命を投げ出してでも助けに行く。素晴らしい。

このスペランカー先生のかっこ良さを動画を通して伝えようと
目論んでいるのですが、なかなか思うように行きません。
まだまだこれからも動画を作っていく気はありますので、その時はよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

ふたたびこんばんは

コメントお返事うれしかったです^^

リンクのことでちょこっとご報告に…
勝手ながら以前より我が家にリンクを貼らせていただいておりました。
なので、相互を……していただけないでしょうか……
電子世界の片隅でひっそりと自生する小さなブログですが……

勝手なお願いですいませんorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/91-3d730d2f

 | HOME | 

