ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


昔クリアできなかったバンジョーとカズーイを実況プレイ pt.1



始めてしまった…始めてしまったぞ……もう後には引き下がれん!!

動画の画質は一本が長いし常時エコノミーレベルだけれどもがんばります。
音質は……まぁ……こんなもんじゃ……ないかな?


この実況プレイの超簡単な説明
「10年前の未熟な俺はクリアできなかったけど、10年経った今ならクリアできるんじゃね?」
というロマンあふれるリベンジ劇。悪い言い方をすると復讐劇。

はたして俺は昔の俺を超えることができるのだろうか!?


以下、そんなこんなでコメントお返事


F-Nin さん
はあぁ~バンカズ~
レア社の作品よォおおおおお(マ●オを越えた)
はあぁ~バンカズ~
ロクヨンの代名詞よぉおおおお(今はX-BOX<涙)
でも~個人的には~
スターツインズの方が好き~(兄貴萌え)

もしもスマブラに出るとしたら~
スペランカーとのタイマンをぉおおおお!(絶対無理だから!!)

初書き込みがこんなのですみません・・


某所でお世話になっているF-Ninさんじゃありませんか
こんなヘンピなところまでよくぞお越しくださいました

64といえばバンカズ、バンカズといえば64ですよね
私としてはスーパーマリオ64よりもバンカズのほうが苦い思い出的な意味でなじみ深いです

私の記憶が正しければ、バンカズは
「当時欲しかったのに買えなかったソフトランキング3位」くらいでした。

これはあくまでも64部門での話で、
その1位はスマブラです。2位は星のカービィ64。3位にバンカズ。

今は中古として安く買うことができたり、VCで落としたりできるので
それなりの経済力をもってすれば簡単にプレイできるようになりましたから
やりたかったゲームはほとんどできています。
良ーい時代になったものだぁ……


ちなみに欲しかったのに買えなかったランキングは、
ファミコン部門やPCエンジン部門、ソフトの枠を超えたハード部門などもありますが
それは機会があったら語るかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

うちのVCののほとんどはハドソンが占めている

おととい高橋名人のこともあってかR-TYPEを落としました。(だけどⅢ)
R-TYPEのパイロット(自分は“ダンサー”と読んでいます)の話題にいたっても
名人ファンから色々言われておりました。

バンカズにいたっては2は持っており、未だにチート集めてない上グランチルダも倒せてない・・
ちなみにソフトは従兄弟から譲ってくれました。
レア社・・・・ (任天堂サイドに)戻ってこーい!!

そしてかつての洋ゲーが国内メーカーでさまざまな形でパロられいることなど、
言うまでも無い。
そして昔アイレムは。
ボンバーマンを出していたし…(アーケードの)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/85-f25a59f5

 | HOME | 

