ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


俺らの村にはツーターマン 【吉幾三×チーターマン】

農夫にとってのミミズは有益であるし、チーターは未知のものである
投稿した動画、3本目。



俺らの村にはツーターマン 【吉幾三×チーターマン】

吉幾三さんの【俺ら東京さ行ぐだ】を【チーターマンメインテーマ】に。


チーターマンメインテーマはこちらの動画のアレンジをお借りしました。


さて。これに関してはなまじ伸びたばかりに色々と言わねばならぬことが……



まず始めにですね、謝罪です。
これ、幾三先生の歌声じゃありません。

これには複雑な事情が――と見せかけて、単純明快な事情があります。


幾三MADが流行り始めた際、俺も流れに便乗しようとしました。
で、作るには素材が必要なのでニコニコ動画内を巡っていますと


こちら様の動画に流れ着きました。

動画を開いて聞いてみればわかると思うんですけど、
声が左、演奏が右とハッキリ分かれている非常にMAD向きな音源となっておりまして。
よくよく事実確認もせずに使ってしまったんです。

そしたらまぁ後で素材元の動画は幾三先生本人じゃないということがわかりまして、
素材元のうp主さんコメントに
「言われて初めて気がつきましたが、これはIKZOが歌ったものではないようです」
というような事が書き加えられました。

そんなこんなでツーターマンの動画の声は幾三先生本人じゃないということです。
気付かなかった私が悪いんです。なんで気付かなかったんだか
不思議でならないし、恥ずかしく思います。
本当は気づいた時点で動画説明文に書き加えるべきだったのですが、
ヘタレオブチキンの俺にはそんなことできませんでした。すみません。
こんなブログでしか懺悔することができません。本当にすみません。



と、まぁ音源についての話はこんなものです。
画像の話に移ってもよかですか。

音源のほうは偽物IKZOによって精神的に苦労しましたが、
画像のほうは肉体的に苦労しました。

実際、音源より画像のほうに時間がかかってたと思います。


ツーターマン

背景は「いっき」、キャラクターは「チーターマン」と「エイプマン」。
それと「俺ら東京さ行ぐだ」のジャケットの幾三先生。

こんなドット絵なんて初めて打ちましたから、キツいキツい。
打ってる途中で何度もやらなきゃよかったと後悔しました。

でもそんな苦労の甲斐あってなかなかよくできたと思います。



しかし本当に良い歌ですよね。
俺ら東京さ行ぐだ。ネタ的にも内容的にも。

ま、実際は俺は東京生まれHIPHOP育ち悪そなヤツは大体友達なので
東京に憧れる気持ちはイマイチわかりませんけど。

……すみません。東京生まれ以降は嘘です。
悪そな友達もいません。せいぜい悪ガキレベルの友達しかいませんでした。

そういえば、都会の生活に疲れて、田舎でのんびりスローライフ
なんてものに憧れる人もいますよね。


――田舎者は都会に憧れ、都会育ちは田舎に憧れる。
                    イヌアカップ・エタ・イッショー


これ宇宙の真理ネ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/7-73e397a4

 | HOME | 

