ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


DEAD ZONE 【RED ZONE×スペランカー】

スペランカーにおける人生とは常にRED ZONEである
投稿した動画、15本目。



DEAD ZONE 【RED ZONE×スペランカー】

RED ZONEとFCのスペランカー
第7回音MAD晒しイベントに参加するために
限られた時間の中凄い頑張って完成させました。

タイトルと題材からわかるようにもう死にまくりです。
まるで命のバーゲンセール、いや、命の大量投棄です。




まず、なぜこの組み合わせなのか。単純です。
RED ZONEが流行っていたからという便乗魂と、
限りなくlikeよりlove寄りのスペランカー愛からです。

本当はスペランカー×U.N.オーエンを作っていたんですが、
途中でネタが詰まってしまい、DEAD ZONEの制作を始めました。
DEAD ZONE制作の二日後くらいだったかな?第7回音MAD晒しイベントの存在を知ったのは。

そこからが大変でしたよ。どうせ作るならイベントに参加せねばと奮起しまして、
頑張りに頑張ってなんとか完成させました。締め切りの6時間くらい前に。

しかしSMILE VIDEOのエンコードの都合から眠気に勝てず、就寝。
翌朝、締め切りから2時間遅れで投稿しました。でもイベント参加セーフらしいです。ヨカッタヨカッタ。


DEAD ZONEというタイトルを考えた時に、俺天才じゃね?
と思いましたが、その発想は既にあったようです。


うむ。確かにこれはDEAD ZONEだわ。



スペランカーのRED ZONE、音部分はもちろん悩みに悩みぬいて納得のいくまで作りこんだんですが、
映像部分もこだわったつもりです。時間がなくて多少荒い作りになってしまいましたが。

使えるスペランカー素材は全部使っていこう」の考えの下に
思いつく限りのファミコンスペランカー関連素材を掘り起こしました。

スペランカーのフィギュア、スペランカー先生、スペランカーのサウンドボトルキャップ、
ファミコン本体、スペランカーのカセット。

おかげで動画が賑やかになったになったと思います。


あと50秒辺りのフィギュア・スペランカー、スペランカー先生は完全に手書きです。
スペランカー先生は公式のスペランカー先生のひとコマをトレスしましたが。
死に逝く者たち

時間があればもう少し描き込みたかったけど、まぁ仕方ない。



実は“ニコニコで「スペランカー」と言ったら「The-U.JINE」”
と言われるくらい有名になるのが私のひそかな夢なんですが、
……来世、というか次の命では叶うかな!残機的な意味で!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/65-4371c8fc

 | HOME | 

