ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


待望のiOS版「まいにちスペランカー」!

おかしい。ついこの前「世間はモウ夏だね!」とか言っていたはずなのに……

そんなことより、出ました!出ましたよ!
夏にauスマートパス向けに出ていた「まいにちスペランカー」の、iOS向け版が!!
http://tozaigames.co.jp/products/spelunkermobile/

ワーイワーイ!
この記事を書くのがすっかり遅れてしまいましたが、10月29日から配信開始されております!
iPhoneユーザーであるワタクシは、ニュース記事を見てすぐにiTunesカードを買いに走りましたとも!
お値段400円!追加ステージはおひとつ100円!

で、プレイしてみた感じでは……
流石に、小さい画面かつスクリーンキーパッドというのはハードモードですな!
初プレイでは一面すらまともにクリアできない始末でした。
コンティニュー解禁、ロープアシスト機能実装というのはそういう面での救済措置でしょう。
……スペランカーそのものを初めてプレイする方には、それでも厳しいでしょうが。

しかしワタクシは、曲がりなりにもスペランカー好きでここまでやってきた男です。
二日目にはコンティニューを使わず一周が安定するようになり、
三日目には死ぬ気がしないレベルまでプレイ環境に順応しました。

それでも高頻度で休憩を挟まないと目が疲れるのは老化でしょうか……
まだわしァ現役のつもりじゃぞい……

追加ステージはファミコン版のギミックしか使っていないにもかかわらず、
「みんなでスペランカー」にもなかったような意表をつく構成があってとても新鮮。
あとBGMをみんなでスペランカーから持ってきてるのはちょっと意外でした。


近々追加ステージ第三弾も登場予定とのことなので、
とても楽しみでありますです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/429-d045d1b5

 | HOME | 

