ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry

「豊饒モリモリ、ナイスバディーの艦船だ」

投稿した動画、74本目。


愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry

「20世紀フォックス」のファンファーレ×「艦隊これくしょん」の愛宕。

7月末からウワサの艦隊これくしょんを始め、早3週間。
そこそこハマっておりまして、ボイスがあるならやっぱりMADを作りたいよね、
どうせなら好きなキャラで作りたいよね、だったら愛宕さんしかいないよね、と。

「初心者ホイホイみたいなキャラが好きって恥ずかしくないのか」
とか言われても、可愛いもんはどうしようもないです。


彼女の代表的なボイスが「ぱんぱかぱーん!」というファンファーレだったので、
脳内音声検索をしてみましたところ、
約1件(0.93秒)で20世紀フォックスという結果。

あまりにも安直な組み合わせゆえ先駆者がいるのではないかとヒヤヒヤしましたが、
ニコ動を検索してみたところセーフで一安心。

以前ニコ動で20世紀フォックス風動画作成講座(コンテンツツリー親作品参照)を
見たことがありましたし、こりゃあ丁度いいやバカバカしい動画ができるぞ、
とサックリ作ってみました。


……作業上はサックリ、だったんですけどね。
Blenderというツールと作成講座のファイル落として、
ファイルの中身ちょっと改変するだけでしたし。

問題はBlenderによる動画書き出しの時間ですよ。
たった20秒そこらの動画だってのに、およそ10時間ですよ。10時間。
何回遠征行かせられると思ってんですか。
それとも戦艦ですか。空母ですか。そこそこ育てた艦船の入渠ですか。

まぁ私のPCが動画作る人間らしからぬ、
それこそ「動けこのポンコツが!動けってんだよ!」レベルの
スペックだからというのが大きいんですが……


動画投稿直前までタイトルを決めかねていたのですが、
少し前に流行った「小衣こころココロここロコころココろこコロここ小衣ちゃん言うな」のような
動画内容のままの、長くてインパクトのあるものにしてみました。

ホントは

愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱんぱかぱーん!」

にしたかったんですけどね。やっぱり長すぎて入りきりませんでした。


ドレッドノート級のシンプルな内容ですので、
「一見意味不明なタイトルに目を引かれ、サムネイルで全てを察する」
という、期待を裏切りはしないしその上を行くこともない構成になってよかったです。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/427-5c34bc38

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。