ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


『スペランカーコレクション』DL販売開始…!

今年はスペランカー生誕30年です、と新年のご挨拶に書きましたね。
記念すべき年だし、なにか公式で動きはないかなーと思っておりましたら。

スペランカーコレクション - Tozai Games
http://tozaigames.co.jp/collection/index.html

うおおおお!!!ワァァァイ!!

オリジナル版スペランカーに、ファミコン版スペランカー、
アーケード版2作をセットにした『スペランカーコレクション』がPS3にてダウンロード専売開始!
タイムアタック、スコアランキング等を実装し、なおかつ当時の貴重な資料を閲覧できる!
ヤダ!豪華!まさに「コレクション」!!

「スーパーマリオコレクション」でも「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」でもなく、
スペランカーのコレクション!!イヤッホォォォーウ!!

お値段は1200円!安い!安いぞ!
ATARI、Commodore64時代の貴重な元祖スペランカーが遊べて、ファミコン版も遊べて、
アーケード版2作とも遊べるなんて!!
待望の、と言いますか、「そんなん高望みだな」と思っていたものが現実に!!
これを買わずスペランカー好きが名乗れますか!


スペランカーコレクションの情報が出回ったのが10日頃だったのですが、
ちょうどその頃は見たいアニメが始まるということで
スペランカーに関する情報を収集するアンテナを畳んでおりました。
発売に気付いたのが当日です。あまりの衝撃に叫びましたよ。嬉し泣きしそうになりました。


さっそくダウンロードして遊びました。
まず、オープニングテーマのアレンジに震えました。
コントローラの震えなどではありません。私自身の震えです。
ひしひしと感じ取れるスペランカーの30年。スバラシイですねぇ。

そしてひと通り遊んでみました。
楽しいですよ。楽しいに決まっていますよ。
あえて多くは語りません。あなたがスペランカーを好きならば、実際に触って確かめるべし。


公式サイトの「関係者によるマニアック解説」のページもイイですねぇ。
原作者のTim Martin氏はもちろん、スコット津村氏、
恐らく世界で一番スペランカーを研究したサイト、
「クソゲー処理概論」の管理人様までいらっしゃいます。
ゲームがスペランカーコレクションなら、こっちはスペランカーオールスターですよ。必読。


もう、もうもう、鼻息あらく興奮しっぱなしで夜眠れるか怪しいです。
伝わりますか、この嬉しさ、興奮のほど。
2009年、みんなでスペランカー発売決定の発表を見た日以来です。

さぁ、あなたも『スペランカー』の探検へ。




いやはや、これでオリジナル版、アーケード版も遊べるようになり、
ゲーム「スペランカー」は全て最新ゲーム機で遊べるようになりましたね。
MSX版も「ProjectEGG」で遊べます。
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=996
そう、全て……すべ……ん?


「スペランカー2 勇者への挑戦」……


……ス、スペランカー2 勇者への挑戦を除く全てのスペランカーが遊べるわけです!
スペランカー2だってそのうち日の目を見るかもしれません!
きっと!いつか!そう信じて!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/410-b9825784

 | HOME | 

