ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


【Ib】初プレイのクソビビリと既プレイのホラー好きで実況プレイ part1

この度、新しく実況プレイを始めました



フリーホラーゲームの「Ib」でございます。
私の友人「BOMB」くんと一緒に、大体流行も落ち着いてきた頃に始めてみました。


このIb、前々から気になっていてそのうちプレイしようと思ってたんですが、
当方ホラーが大の苦手で、手を出しかねていました。

「Ibやりたいなぁ、でも怖いなあ」なんてことをTwitterで呟いていたら、
「実況プレイですか?」というリプライ(反応)を頂いて、そこでピンときたのです。
そうか、実況プレイとしてやれば、見てくれる人がいれば、
それをモチベーションに怖くても続けられるんじゃあないかと。

で、そんなことを考えているのだよと友人に漏らしたところ、
「実況風景を見学させてくれ」とワケのわからん申し出をしてきたのがBOMBくんでした。


実はBOMBくんは前々から実況プレイというものをやりたかったらしく、
これまでに私と一緒に何回か実況プレイを録っていたのです。
……が、様々な事情から日の目を見ることはなく、全部がお蔵入りに。


そんな過去がある私とBOMBくん。
「見学させてくれ」と言われた時は、
正直、一人で喋ってるところを見られるのが嫌だったのですが、
一人でプレイして怖い思いするほうがもっと嫌でしたし、
BOMBくんは既にプレイしたことがあるということで、
喋らずともカンペか何かで支持を出してもらうとか、そういう役柄になってもらおうと思ったのです。

しかァーし!
本番前にロケテストをやってみたところ!
Ibの怖さと私のビビリは想像を超えており!単独での実況は不可能である!と判断しまして!
僕の方から改めて「二人で実況プレイにしよう」と提案させていただきました!


そういう経緯で初プレイのクソビビリ『The-U.JINE』と
既プレイのホラー好き『BOMB』のIb実況プレイが始まりました。
相変わらずダメな実況プレイっぷりですがよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

やった!
The-U.JINEさんが実況で
しかもIbとは!
美術館に負けず頑張ってください!

>KANZUKAN さん
ハイ、久しぶりの実況です。
ちょっとでも気を抜いたら負けそうですが頑張らせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/388-afdf208c

 | HOME | 

