ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



わぁいえむおー あかりイエローマジックオーケストラ大好き

わぁい『わぁいうすしお あかりうすしお大好き』 じゆーじん『わぁいうすしお あかりうすしお大好き』大好き
投稿した動画、71本目。



わぁいえむおー あかりイエローマジックオーケストラ大好き

YMOことイエロー・マジック・オーケストラの「RYDEEN」と、
ゆるゆりの二期の赤座あかりちゃん……の、『わぁいうすしお あかりうすしお大好き』というセリフを主に。


二期が始まる前、原作の時点で話題になってた『わぁいうすしお あかりうすしお大好き』というセリフ。
実際アニメで聞いてみると、予想通りのトーンで予想以上の破壊力を持ってます。
このMAD作るために何回このセリフ聞いたかわかりませんが、
そのつど顔がにやけて大変ですよ。はたから見りゃ変態ですよ。

なんで「うすしお」なんですか……
のり塩とかコンソメパンチとか色々あるなか、何故うすしおというチョイスなんですか。
いや美味しいですよ?美味しいですけどね?
しかも「わぁい」と喜びの声をあげて、うすしお「大好き」ですよ。

本当はコンソメパンチが好きなんだけど、
お父さんがお土産に買ってきてくれるのはいつもうすしお味。
思い切って本当のことを言いたいいけれど、
会社から疲れて帰ってきたお父さんにそんなこと言えなくて、
子供ながら健気に空気を読んで言う時のセリフですよ。
「わぁいうすしお ○○(一人称)うすしお大好き」って。

それを心の底から、天使の様な笑顔で、うすしお大好きって。
もう眩しくて見てらんない。赤座あかりのあかりは灯しの明かりですわ。


うすしお大好き話が無駄に長くなりましたね。
MADの話をしましょう。

ぶっちゃけタイトル先行です。
タイトルを「わぁいうすしお あかりうすしお大好き」の改変にしたかったので、
「わぁい」⇒「Y」で、Yから始まる曲にしようと。

一番最初に出てきたのは「YMCA」でした。
「わぁいえむしえー あかりYMCA大好き」。
しかしYMCA、原曲が男性の同性愛の歌で、ゆるゆりとはあまりにも間逆ですし、
ヒデキのYMCAにした所でどう考えても音MAD向きじゃないので即ボツ。

次に浮かんだのがYMOでした。割と早い段階でしたね。
そもそも音楽の引き出しが少ないので、検索もしやすいんですね。

YMOならRYDEENだろう、RYDEENなんて超名曲ならMADも作りやすいだろう、
スゴクやりたい、スゴク創作意欲がそそられる、とさっくり制作決定。
……ですが、やっぱりさっぱり仕事が遅いので、
「わぁいうすしお あかりうすしお大好き」の回から大分経ってからの完成となりました。


一応、作中に使ったパロディロゴをば。




\うすしお はっじまっるよー♪/


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/387-4bc1dfc2

 | HOME | 

