ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


お酒、好きどすか? いや、膳々。
投稿した動画、68本目。





どの膳ですか。「バックドラフト」のテーマ曲と「膳」です。

ふと膳でMADが作りたくなったので、曲は何がいいかなーと考えましたら、
ターミネーターのメインテーマに合わせて真田広之さんが「ぜ膳膳ぜ膳」と歌い出しましたので、
じゃあそれで……と思ったのですが、検索してみたら既出だったのでボツ。

それじゃ他に似たような事ができそうな曲はなかったかなと考えてみましたら、
ああそうだ、バックドラフトだ、と。

しかしこのCMは歌わせるのが大変です。
伴奏も付いてますと、それを消したりごまかしたりで聞き苦しくなりがちで。
松田翔太さんのなっちゃんのCMみたいにアカペラなら歌わせ放題なんですけどね。

あと、オーケストラは打ち込みの音楽と違って音の波形がはっきりしていないうえ、
微妙にタイミングがずれてたりするので、音合わせがし難いこと山の如しです。
エコー・リバーブ誤魔化し様々です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/380-bf104e78

 | HOME | 

