ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もエイプリルフールがやってきた!

さてさて!今年もやってきましたね!四月一日が!
わたぬきじゃありませんよ!エイプリルフールですよ!

……と言っても、我らがアイレムは昨年は中止でしたし、
その後大人数がグランゼーラ社へ移ってしまいましたし、
今年もやらないのかなーなんて思っていましたが……

http://www.irem.co.jp/official/fu-unroku/pp_guide.html

やったァァァァ!アイレムゥゥゥゥ!!
例年に比べれば規模は小さいですが、それでもアイレムはやってくれました。
規模はどうだっていいのです。あれほど落ち込んでいたアイレムが、
こうしていつも通りに振舞ってくれるだけで!ほっとすることができるじゃありませんか!
しかも途中途中に過去のエイプリルフールネタへのリンクまで仕込んで!
先日まで過去エイプリルフールページは消去していたはずなのに、この日に復活させるとは!


そんでもって、アイレムから命を分けて誕生したグランゼーラでは……?

http://granzella.co.jp/gz_info/20120401.html

総霧省(総務省ではない)の通達によるエイプリルフール日程変更!
……という嘘!ではなく!
いや、総霧省という所が嘘で日程変更という所が本当!

……残念には違いないのですが、
エイプリルフールの日程変更でガチ謝りという事態だけでかなり面白いです。
「ややこしい嘘をつきお騒がせしてすみません」という謝罪は色々な所で見たことがありますが、
「嘘がつけなくてすみません」という謝罪は初めて見ました。

予告らしき映像も見てみましたが……わからん!さっぱりわからん!
アイレムであったセミファイナリストファンタジアのようなものになるとは思うのですが、
如何せん我々の予想の斜め上を行き続けた人達ですから全く違う何かなのかも?

とにかく、グランゼーラの4月下旬に期待ですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/376-9eb5cee8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。