ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



Zuijin Alive【Stayin' Alive×…右大臣?…左大臣?】

ボン・ジョヴィにでも爆弾にでもあかりをつければいいじゃない
投稿した動画、64本目。



Zuijin Alive【Stayin' Alive×…右大臣?…左大臣?】

Bee Geesの「Stayin' Alive」と、宮崎吐夢の「何度も店じまい」から「…右大臣?…左大臣?」。

……宮崎吐夢さんはですね、FLASH黄金期を知る人ならまず知っているであろう、「ペリーの人」です。
「おっぱい占いの人」でもあります。あと塊魂の王様とか。

そんな宮崎吐夢さんが出している、なんだかよくわからないコントDVD集
「今夜で店じまい」シリーズの第三弾「何度も店じまい」から、
右大臣と左大臣について歌った…歌った?曲…曲?
まぁとにかく「…右大臣?…左大臣?」です。ひな祭りだしね!

そんな宮崎吐夢さんが好きな自分の完全に自己満足のセレクトです。
動画もほぼまんま「…右大臣?…左大臣?」の切り貼りで作ってます。

それをどうしてステインアライブと合わせたのかと問われれば、
サビの「ステインアライブ ステインアライブ」の所が「右大臣 左大臣」でピッタリハマるなぁと思ったからです。

もしくはタイトル先行で、マイケルのビリージーンで「ウダイジーン」にするという手もありました。
踏みとどまってよかった。


コメント

スペランカー

先日はスペランカーの記述を有り難うございました。1977年から1988年までアイレムに在籍し、スペランカー、ロードランナー、ムーンパトロール、10ヤードファイト、ジッピーレースその他開発部長として制作に携わってきました。1988年に退社し、アメリカで任天堂など相変わらずゲーム業界で現在に至りますが、過去自分がリードしたそれらのゲームを25年後に再びプロデュースできるのは、運命的なものを感じます。少しずつですが、スペランカーの火を絶やさないよう続けていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いしますね。
スコット津村

>Scott Tsumura さん

まさかご本人にコメントを頂けるとは思いませんでした。感激しています。
恥ずかしながら、今回スペランカーの権利が移る事になるまで
津村さんのことを存じ上げなかったのですが、調べた時にはとても驚きました。
やはり、縁というものがあるのでしょうか。
スペランカーが行くべき所に行ったと思いました。

ゲームユーザーとしてもスペランカーファンとしても
今後の展開を楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/373-47f0d207

 | HOME | 

