ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



MAD制作風景

今日はいい天気!日中は暖房器具も必要ナッシング!絶好のMAD制作日和だぁ!!

……あれ?何かが違う……?


そんなことより、今日はとくにネタらしいネタもないので
(スクリーンショット)とりたて産地直送のMAD制作風景をお届けします。

作業風景

基本的に音声加工にはAudacityを使用しています。
でも時々SoundEngine Freeも使ったりしてるかも。

あと耳コピするのにソフトウェアMIDIキーボードを使っています。これ超便利。
一応俺の背後にヤマハのキーボードがあるんですが、ホコリが溜まってていくつか音が出ません。


あと調べたりするのにブラウザを開いておいて、パッと思い浮かんだ歌を口ずさんだりしています。
ほぼ常時ヘッドフォンをしながらMADを作っているので、周りの気配が感じ取れません。
後ろに立たれたらまず助からないでしょう。でもたまに足元に何かがいる気配を感じたりします。
大体気のせいか、いつの間にか猫が潜り込んでいるかの二択です。


コメント

いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然コメント申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。
何よりの刺激になります。

ずうずうしいですが宜しければ
こちらにもいらしてください。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/37-1cc9b5fc

 | HOME | 

