ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


【漫画】もしもスペランカー体質の女の子がいたら

どうせ落ちるなら穴よりも恋である、と。
投稿した動画、61本目。



【漫画】もしもスペランカー体質の女の子がいたら

去年の12月30日に投稿した動画なんですが、
年末年始で忙しく今記事を書くことになってしまいました。ごめんね!


さて、スペランカー娘・須辺蘭香ちゃんが漫画になりました。
といっても、漫画を描いたのは私ではありません。


動画説明文にも書きましたが、もう少し詳しく経緯を書きましょう。

ある時、Twitterで
「スペランカーのいやらしい絵があったら「けしからんかー」というタグが付けられて然るべきだな」
とおバカなつぶやきをしました所、
THE INTERVIEWSというサイトで「「けしからんかー」を詳しく教えてください」という質問をいただきました。
http://theinterviews.jp/the-u-jine/1277136

そこで私はそれを『質問』というよりは『ネタ振り』と捉え、リンク先のような回答をしました。
あれやこれや深くは考えず、思いついたことをつらつらと書き綴ったらあんな感じになりまして。

すると、その回答を見たTwitterのフォロワー、「ひろこ」さんに見ていただいたようで、
数日後、突如「漫画描いたんですけど公開してもいいですか?」というダイレクトメールが。
死ぬほどドッキリしましたが、いざ公開していただいたものを見て更にドッキリ。



なんですかこの可愛い女の子は、と。


裏話としては、この漫画を読んだ後にお礼のメッセージをしたためようとした所で
バカでかいGが視界に入って天国から地獄へ落とされたんですが、それはまぁ置いておいて。


感動して即動画化の許可をいただき、
ずいぶん時間はかかったものの動画化、というわけです。


自分で考えたキャラクター、自分で考えたストーリーなのに
人様に描いてもらうとどうしてこうも魅力的に見えるんでしょうね。不思議。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/369-ea872498

 | HOME | 

