ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEATH 2 DEATH 【bass2bass×スペランカー】

毎年12月7日はFC版スペランカー発売祭!
投稿した動画、60本目。



DEATH 2 DEATH 【bass2bass×スペランカー】

コナミ音ゲー曲の「bass 2 bass」とスペランカー。


スペランカー発売を祝う気持ちはもちろんですが!

例によって時間ギリギリでした!  どうしてこうなる。

ヒーローは遅れてやってくるもんだ!とかそういう演出じゃあないんです。
この大馬鹿野郎はホントにギリギリなんです。

実はこの動画は本命ではなく、第一候補として作っていた動画は別にあったのです。
それが発売祭数日前に手持ちの素材だけじゃ作れないことが発覚したので、
急遽こちらの動画に手をつけました。

危ない危ない、九死に一生を得るというヤツですね…スペランカーなら死んでいた…


そんなわけで急ピッチで作り上げたこの動画。
手間を省くためにもニコニコミュニティのスペランカーコミュにある
「スペランカースターターセット」にある素材のみで作られています。
エフェクトや背景は別途用意していますが、基本的には静止画を動かしているだけです。
これだけ楽できるなら次回からも(ry

動画はそういうセコい思惑があって作っていますが、
音声のほうはそんなのとはちょっとワケが違います。

音声編集ソフトはいつも通りAudacityなんですが、
これまで自分ではあまりやったことのない波形いじりをしまして、
なんだか聴き応えがある出来になったんじゃないかと錯覚してます。
46秒辺りからのマッシュアップの部分も、スペランカーのメインメロディの音程をいじってみたりして。
そんなに大変だったわけでもなく、編集時間もかかってないので
今回でコツをつかめていれば次回からも存分に使っていけそうです。


最後に、時間に追われながらも数十分でなんとかこさえたジャケットパロ絵も。

DEATH 2 DEATH


さて、第一候補の本命の動画も素材揃えてそのうち作ってやるぞう。
フフフフフ……


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/365-cc20d3c5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。