ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.31

バ!バ!バ!バンカズ実況!パァァァト31!うp!



いよいよ最終決戦でございます。
……が!ボードゲームって!しかもクイズって!楽しいけど…楽しいけど…!

スポンサーサイト

コメント

見ましたよー

秘密をきいてないブレンチルダですが、おそらく多分音符350個のオンプドアのあるグランチルダの像(マッドナイトまんしょんのジグソーが目に出た奴)の帽子の上に居る奴でしょう。緑の鍋がいたところから羽ばたけば飛び移れますが、実はこれを利用するとマッドナイトまんしょんのスイッチで出たジグソーは空を飛ばずともとる事が可能でした(ただし却って難しい可能性も)。
時間制の奴ですが、ボス・ブーム・ボックスのはワンダーウィングだったら結構楽だったような…(体力やアイテム個数が引き継がれてしまうから金の羽温存策を練る場合は話は別ですが)
亀や砂の城逆バージョンはやれと言われても出来る自信がこっちもないです。
過去にも言ったかもしれませんがゴビバレー砂漠の神経衰弱ですが配列が決まってるのでそれを覚えていれば詰まなかったりします。
ところでジョーカーパネルの存在には気付いてたでしょうか。あのパネルの問題で正解をとっていればドクロパネルをある程度回避出来るので結構楽だったり…。なのでリアルでやってたときは「攻略本のパネル配置図を見る限りドクロパネルは回避不可なので遠回りになってもジョーカーパネルで正解してドクロパネルスルーの可能性にかける」方針でやってました(なので短時間での攻略ははなから諦めており、それだけにTAS動画を見たときは「えっ」となりました)。
尚、それぞれのパネルの概要はWikipediaの項に書いてあります。攻略本にはそれぞれの名称も書いてましたがボロボロになった為に廃棄処分した事もあって覚えてないです。

補足

今更ながら、Mr.バイル戦に於いてはバイルの前にあるヤムブリーを食べればバイルの食べられる量が減るので策としては良いと言えます(場合によってはターボシューズなしでも勝てます)が、それにしても凄かったです。

>いいこま さん
いや、そこのブレンチルダは話しかけた覚えがありますね。
単に私が話した内容を覚えてなかっただけだと思います。
金の羽根は、先に何があるのかわからなかったのでなるべく使いたくなかったんですよw
ゴビバレーの神経衰弱は、配列が一定じゃなかったらクリアできる気がしませんね。
パターンで本当に良かった……
ジョーカーパネルは全く気が付きませんでした。それがあればだいぶ楽になったのでしょうが…
ガチ勝負で突破できたので、まぁヨシとします。

Mr.バイル戦はかなり必死だったので戦法とか全く意識してなかったです。
それでもなんとか勝利できたので、これもまたヨシとしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/358-8bfd578a

 | HOME | 

