ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



この前まで実況やるとか言ってたのに

テレビで洋服掛けの通信販売をやっていたんですが、
そこで「今ならこのすべらないハンガーをおつけします」みたいなことを言っていました。

すべらないハンガー……

受験生に売れる気がする!!
“すべらないハンガー”に着ていく服をかけておいて、当日それを着ていくとか。そういう使い方で!!

大ヒットの予感ですぜ業者さんよ!!もうセンター試験終わってるけど!!


そんなことより、近況報告です。
スペランカーMADの制作進行度は大体20%くらいです。しかも音声のみで換算して20%。
映像も作らなければならないので、ひょっとしたら完成は2月くらいになるかもしれません。
相変わらず仕事遅いなぁ俺。

というか正直音声制作に大苦戦しています。
今までは“人の声”を使ってマッシュアップなどのMADを
作っていたのですが、今回は“音”なんですね。
音を使用するとなると、声と違ってMADのベースとなる音楽とマッチさせるのが非常に難しいんです。
わっかるかなぁー?わっかんねぇだろうなぁー。

それに対して映像のほうは大体のイメージが頭の中で出来上がっています。
なんというか、その、“スペランカー総集編”みたいに出来上がる予定です。
そんなに魅せるほどの映像編集技術を持ち合わせてないんですけど。

ま、そんなわけで大苦戦しながらもコツコツ作っています。
試行錯誤しながらやるのってなんだか楽しいですからね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/34-008b56f9

 | HOME | 

