ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


祝 公式(?)設定公開

MAD制作は予定通り順調に滞っています


そんなことより、先日、記事の最後のほうに「重大な方からメールが届いた」と書きました。
はたして誰からのメールなのか。

それはなんと、僕が大好きな「アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社」様からのメールです。

と、いうのも実は一週間ほど前にアイレム様宛に質問メールを送らせていただいたんです。
前々からずっと気になっていたことをお訊ねするために。


その質問メールの内容(概要):
「スペランカー先生のシャツの色は何色なんでしょうか?」


……大真面目ですよ僕は!!ずっと気になってたんだもん!!
一応言っておきますと「スペランカー先生」ってのはファミコンのスペランカーのことでじゃなくて
アイレムのweb漫画の「スペランカー先生」のことですからね!!

まぁ他人からしたら至極どうでもいいことでしょう。でも僕は気になっていたんです。
僕の予想では「Tシャツは」で「ズボン(デニム?)は」ではないかなと。
ちょうどこんな感じ?


そうしたら、二日後くらいにアイレム様からメールの返信が!
まさか本当に返事をくれるとは……!


しかし内容を要約すると、

「申し訳ありませんが、担当者不在のため回答までしばらくお時間を」とのこと。


いやいや、なんかホントすいません
絶体絶命都市3やみんなでスペランカーやなりそこない英雄譚や特にエイプリールフール企画で
忙しいだろうにこんなメールに大真面目にお答えいただいて……

余談ですが、その日は本当に担当者(スペランカー先生の生みの親である「高は車」さん)は
出張でご不在のようでした。(アイレムのweb日記?“開発者達の館”調べ)


それからさらに三日後くらい。ついに回答メールが!!

はたして僕の予想は当たっているのか!?


アイレム様からの回答メール(要約):
「スペランカー先生のTシャツの色は“白”、
ズボンの色は“普通のデニムの色”をイメージしています」



うおおおぉぉ!なんだか感動した!!

だけどTシャツ白だったァ―――!!チキショ――――!!
でもデニムってところは当たってた!よし!!

今度からイラスト描いたりする時はTシャツは白、ズボンはデニム色で描こう!よォーッし!!


それでは最後に、

この度は、お忙しい中このようなメールにお答えいただき本当にありがとうございました。
こんな場ではありますが、アイレム様に重ねてお礼申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/33-c297ff6c

 | HOME | 

