ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子高校生の日常レーシング【男子高校生の日常MAD】

「日常」も「男子高校生の日常」も全然日常じゃねーじゃねーか!
投稿した動画、49本目。



男子高校生の日常レーシング【男子高校生の日常MAD】

チョコボレーシングのシドのテストコースと、男子高校生の日常。

……男子高校生の日常とは!1話が無料で読めるので以下を参照されたし!
男子高校生の日常 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

2011年春!MAD界はアニメ「日常」の炎に包まれた!ような気がしている!
そして珍しく自分も「日常」というアニメを視聴している!
正確には原作コミックからアニメに入った派である!

それはそれとして、私はもう一つの「日常」を知っていた!
それが「男子高校生の日常」である!!

じわじわと良質な「日常MAD」が増えていく中、ストレートな思考回路を持たぬ私はこう考えた。
「この流れの中で、男子高校生のほうの『日常』でMADを作ってやろう」

思春期の男子のような、世間への「理由なき反抗」。
皆と同じというのがなんとなく嫌だからだとか、
ムキになることでもないのに何故か反抗したくなる。

この感覚、まさに「男子高校生」のようではないだろうか!


まぁ、そんなこんなで制作に至りましたこのMAD。
未アニメ化、未ドラマCD化ゆえ、音声素材などありはしませぬ。
と、なるとどうするべきか。

「あるものは使う。ないものは作る」

私がMADを作る上で掲げている信条のようなものです。
なので素材を作る!というか録りました!

使う素材としては、公式で無料公開されている1話のみ。
フラッシュアニメ化されている文学少女の回も使おうかなと思いましたが、
諸般の事情でボツりました。

で、自分の声を使ったわけですが、
正直1コマ目のセリフを録って再生してみた辺りで心が折れかけてました。
度々自分の声を動画で晒しますが、やっぱり何度聞いてもヘコむ。

しかもただ聞くだけでヘコむのに、編集までするってんだからさぁ大変。
制作が進まないこと進まないこと……

いっそボツにするか、いいやもう少しつくろうか繰り返してやっとこさ完成にこぎつけました。


動画の内容はともかく、原作の漫画は大変面白いのでぜひご購入を検討ください。
つい最近、最新刊の4巻も出ましたしね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/327-5f602d12

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。