ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



(ほんとにごく一部で)妙に人気!もやしちゃん

食器棚におけるラーメンどんぶりの空間占有率は異常


そんなことより、ホントにごくごく一部、恐らく数人の間で6分間もやし及び
擬人化キャラのもやしちゃんが人気です。


元凶がこちら





まぁぶっちゃけた話、ホントに意味のない動画だったので
このまま埋もれていくのだろうと思ってたんですが……


最近になって「もやしと呟くだけの動画MADリンク」という謎のタグが
つけられているのに気づき、タグを見てみると、あらやだMADがいくつかある!

そんでもって、
もやしと呟くだけの動画MADリンク - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/4598365

あらやだ大百科まで作られてる!
もやしちゃんのお絵カキコまである!あらやだかわいい!

そんでTwitterで交流のある方からこんなイラストも頂きました。
http://p.twipple.jp/usAex

ちくしょう!かわいい!自分の絵よりも数段!


なんなんだこのもやしフィーバーは!
いやフィーバーというにはあまりにも限定的な地域での話ですけど、
全く話題に上がらないであろうこの一連のもやしがここまで取り上げられればフィーバーですよ。
何よりイラストが嬉しいよマジで。

そしてそして、数人とはいえそこまで需要があるならと私も何とか奮起して描いたのがこちら。

ニコニコ静画に投稿したもの


pixivに投稿したもの



これは、今から数か月あれば誰かもやしちゃんの薄い本でも描いてくれるんじゃね!?
とまではいかずとも、虚空に投げたネタがポツポツ返ってきて全く予想外です。


ううむ。実にうれしい。
エイプリルフールがあちこち自粛しててしょんぼりしていた私に、
とんでもないサプライズプレゼントだった。


というわけで、みんなも作ろうもやしMAD!描こうもやしちゃん!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/325-208937ac

 | HOME | 

