ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョの危険な冒険【マリオRPG×ジョジョ】

こいつはくせぇッー!徹頭徹尾ジョジョのにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!
投稿した動画、45本目。



ジョジョの危険な冒険【マリオRPG×ジョジョ】

スーパーマリオRPGの「対武器ボス戦」BGMと、ジョジョ3部格ゲー。

ジョジョ関係ない動画でジョジョネタを入れ込むぐらいなら、
最初からジョジョで動画作ればいいじゃない!
そういう発想で生まれたこの動画。見えるところから見えないところまでジョジョ尽くしです。

サムネはDIO様と、マリオRPGに出てくる「ジョナサン・ジョーンズ」です。
……ジョナサン・ジョーンズ。ジョジョですね。


作業用BGMにもできるような小気味いいリズムになったんじゃあないでしょうかね。


とりあえず、現状はジョセフによる無限ループのスクリプトを仕掛けてありますが……
実は……ジョセフのループさえなければ
「あんなネタ」や「こんなネタ」が発動させられるんですけよねーッ!


ホントはジョセフのループもありつつ、特定の手段でループを脱させて
数々の「ネタ」に触れてもらおうと思ったんですが……残念ながら無理でした。

ジョセフのループがあると、どうしてもその「ネタ」に辿りつかせられなくて…
しかしジョセフループを消すわけにもいかないし……

……そのうち、ジョセフループを解除する日がくる か も。


と、いうことで以下その「ネタ」について触れちゃいます。



ジョセフループを抜けた先、1:05辺り。

DIOが動画の時を止めます。

……ニコスクリプトでね。
止めている時間はおよそ5秒!時が止まっているのに
5秒と考えるのはおかしいが、とにかく5秒ほどだ!


そして、そのそのまま再生していくと……

 DIOが「お前の欲しい物はなんだ?」と訊いてくる。
選択肢として、ボタンで以下のものが現れる。

 「バイツァ・ダスト」
 「キング・クリムゾン」
 「メイド・イン・ヘブン」

 「バイツァ・ダスト」を押すと、そのまま動画が進み「吉良吉影」が現れる。
4部クライマックスの、「スイッチを押させるなァーッ!」のシーン。

「いいや!限界だ!押すねッ!」のタイミングで下にボタンが現れ、
それを押すと「バイツァ・ダスト」が発動し、動画の最初に戻る。


 「キング・クリムゾン」を押すと、1:50辺りまで時間が消し飛び、「ディアボロ」が現れる。
そのまま動画の最後の方へと続く。


 「メイド・イン・ヘブン」を押すと、現時点のMAD動画から、また同じMAD動画へ飛ばされる。
世界が……というか「ブラウザ」が一巡する。


そしてそして!
「吉良吉影」ルートで「いいや!限界だッ!押すねッ!」のボタンを押さないと、
バイツァ・ダストは不発、「ディアボロ」が不意に現れて1:50辺りまで時間を消し飛ばす!

まだまだァ!
どのルートでも、動画の最後の方まで行くと「ジョルノ・ジョバァーナ」が現れ、
「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」の力よって「動画が0に戻される」ッ!


ジョルノ「終わりがないのが終わり…それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」

DIO・吉良・ディアボロ・プッチ「オレたちのそばに近寄るなああ―――ッ」



も一つオマケにッ!「ディアボロ」が消し飛ばした時間の中に!
サムネイルの画像と「貴様見ているなッ!」のボイスが仕込んであったり!




と!だいたいこんな感じのスクリプト群を仕込んであるわけですよ!
つまるところ!どういう選択をしようが「動画は終わらない」!そういう『運命』ッ!!

……いやまぁブラウザ閉じたりすれば終わりますけど。


ちなみにこれは計算外なんですが、ジョセフループが有効なままでも、
動画のシークバーを弄ると丁度「ディアボロ」の所へ飛べます。

……意図せず、視聴者がキング・クリムゾンして
ディアボロが得意げに解説してるみたいになりました。
さすがボス。おいしいとこだけもってった。
スポンサーサイト

コメント

作業用にジョセフループverもアップしていただけると幸いです><

なんか弄れる動画っぽくて凄い楽しいですこれw

>task さん
21日時点でボタンによるジョセフループを復活させてみましたが…どうでしょう?
やっぱり面倒くさいですかね?

>なんか弄れる動画っぽくて凄い楽しいですこれw
世にも珍しい…かどうかはわかりませんが、アドベンチャー式動画です。
行き着く先は……というか、帰ってくる先は決まってますけどねw

ジョジョの格ゲーってもう出ないんですかねぇ…
…1部ゲー5部ゲーみたいな3Dでだされても困りますが;

メイド・イン・ヘブンの動画のロード遅すぎワロエナイ…
「シークバー」が「見えない」ということの恐怖とはこういうことか…
…これ、ジョジョじゃなくて刃牙ネタのような気がする。

ジョセフループありがとうございます!
タイミングがシビアですが精密なクリックで何とかしてみますー。

>北斗勢 さん
ジョジョ2D格ゲーが出るなら、ぜひ4部をですね……
と、言いたいところだけど4部はあまりガチンコな戦闘がないなぁ…
主人公である仗助が「なおす」能力だし…

メイド・イン・ヘブンの動画が重たいのはもう、すみません
急な仕様変更だったもので、実用性が不十分でした
アホみたいにニコスクリプト敷いて、擬似的に「加速」させているもので…

>task さん
こんな形での対応しかできませんでしたが、
一応はなんとかなったようで…よかったです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/317-0cc41bb6

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。