ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



逝人式ですぺられたDIEVDがもろい件

配られたDVDよりもなによりもタイトルのほうがひどい件
投稿した動画、22本目。



逝人式ですぺられたDIEVDがもろい件

スペランカー×GO!GO!選挙。またはスペランカー×成人式で配られたDVDがひどい件。


流行としては若干過ぎた感がありますが、
まぁ自分の流行アンテナの感度が悪いのと、仕事が遅いからですね。
でもやったったもんね!カクカク動くよ!



GO!GO!選挙の内容を知ったのが24日で、スペランカーで作ろうと思ったのが25日くらいですかね。
ですから大体7日ほどで完成。そのうちドット打ちが4日くらいで、動画に3日、音声に1日。
……これはアレですね。ドットなんか打たなきゃよかったのパターンですね。

でも可愛く動いたのでとても達成感があります。
あぁ、どうしてこれくらいのドット絵ってカワイイんでしょう。


もちろんダンスのドット打ちは非常に大変でしたが、
それをつなぎあわせて動画を作る際に「元動画とfpsが違う」というアクシデントに見まわれまして、
修正するのに半日かかりました。泣きそうになった。

最終的に動画の再生速度を弄ったりして無理やり合わせたので、最初の方のダンスに違和感があります。
あと全体的に音と動画が合ってない。合わせる気力がなかったです。

途中のプレイ画面は替え歌の歌詞を作ろうと思った名残だったり。
上手い歌詞が全く考えられなかったので動画はそのままに。


音声は1日でやったわりには良くできたような気がします。
前半はちょっと残念ですが、後半の「選挙、選挙、明るい選挙」の辺りからは
効果音をいい感じにあてられてます。あとコウモリの鳴き声が万能過ぎる。


もう少し力を入れられるところもあったとは思いますが、
肩の力を抜いて作った「スペランカーがトレーニング」がアレはアレでいいモノだと思ったので
今回もそんな感じで作りました。たまにはこんなのでもいいじゃない?


……でも、爆発オチはいくらなんでもいただけないですね。
Wont die “Eazy”、ざんきすう教室に続いて三度目です。仏の顔的にも限界です。
でもでもだってだって、最後を爆発音にするとしっかり締まる気がするんだもん……
様式美ってことでいいじゃない!爆発オチ!


コメント

…駄目だ、「~もろい件」がどうしても「~おもろい件」に見える件について、

>…駄目だ、「~もろい件」がどうしても「~おもろい件」に見える件について、

やっぱり?
動画を投稿する前に、それを配慮して「脆い件」にしようかと思ったんですが
元ネタのタイトルが「ひどい件」とひらがなだったのでこちらもひらがなのまま投稿しました。

まぁ脆いと見てもおもろいと見てもそんなに変わらな…くはないか。

DIEVDの読み方はどうすればwww

>DIEVDの読み方はどうすればwww

そりゃあもちろん「DIE+DVD」ですから「ダイブイディー」って感じですよ。
せいじんしきですぺられただいぶいでぃーがもろいけん、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/273-7dc55475

 | HOME | 

