ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


縁起の悪さに定評のあるスペランカーネタ

割り箸の表面をライターで焦がす→焦げをどこかに擦りつけてそぎ落とす→焦がす→そぎ落とす→(以下ループ)
この全く意味のない行為で丸一日つぶせます。さぁ、みんな究極なまでに無駄な時間を過ごそうぜ!


そんなことより、1月ももうおしまいですねぇ。
ついこの前年が明けたと思っていたのに、あともう少しで節分だのバレンなんとかだのですよ。
節分くらいは豆まきでもしてエンジョイしようと思いますが、バレなんとやらはエンジョイできそうにありません。
バなんたらかんたらの日だけ異常気象で真夏日にならないかなぁ。
文字通りとろけるような真夏日によお。


いささか脱線しましたが、1月終わりますよ。実況プレイ再開してないよ。どうしよう。
スペランカー誕生祭に投稿する予定だったMADも完成してないよ。どうしよう。
実は12月7日のスペランカー誕生祭から49日ってことで今日投稿するつもりでいたんだけど、
ぜんッぜんですよもう。サッパリパリパリパリッパリです。


……最近口を開けば愚痴ばかりこぼしている気がしますが、
まぁ、人様の陰口を叩いているわけではないし、自虐ですからね。全然大丈夫ですよウフフフフフ……



それじゃ、いつもの通りコメントお返事を……

……おっと!そうだった!これを伝え忘れるところだった!

お知らせです。今度から、ブログ記事ではなくコメント欄にてお返事をいたします。

理由は……コメント欄から記事にコピペしてお返事を書くのが地味に手間がかかるからです。
いちいち記事書かなきゃならないとなると、
コメントが書き込まれた時とお返事した時でラグも大きくなりますしね。

そういうわけですので、よろしくお願いいたします。


ただ、今回はいつも通り記事にコメントをコピペしてお返事いたします。
いくらかたまってしまったからねー。


「今年も今年とてこんな感じ」のコメントお返事

>F-Nin さん
あけましておはこんばんにちは~
実はすでに眼中にあったりするんですよね~
このCD。

次世代ワールドホビーフェアが終わったら買いに行く予定であります。

それはともかく

一日でも早くKAITOをマスターしたいと思う日々でございます。
でもどうすればいいのかわからないんですよね・・・
(ニコニコ動画を見ていたらはまってしまい、とうとう購入してしまいました)


やはりご存知でしたかこのCD。私は恥ずかしながら発表からしばらくたってから知りました。
私はCDショップなどで見かけたら買おうかななどと……って、27日発売!?あ、明後日!?
……積極的に足を伸ばしつつ見つけ次第購入しようと思います。

KAITOですか!ボカロですか!ちょっと羨ましい!
替え歌系のネタ動画を作ろうと思ったときに、ボーカルでよく悩む自分としては少し羨ましい!
これまで「自分で歌う」か「ふぁミクに歌わせる」くらいしかしてきませんでしたから!
……でもたぶん、自分じゃあっても使いこなせないし自作曲とかも無理だな。


>まろん さん
初めまして(゚▽゚*)ニパッ♪
実況動画バンジョーとカズーイを見てここに来ました!
同じく昔やって全クリできなかったのを思い出して、ニコニコで探したらあったので・・・笑
MAD動画はまだ拝見していないので、これからの楽しみです(●´艸`)


どうもはじめまして。このような辺境の地へようこそ。
バンジョーとカズーイからのお客様ですか。すみません更新止まってるのに。

MAD動画は割とコアなものが多いし万人向けとは言えませんが、
どうぞごゆっくりとご視聴ください。


「せこせこと作り続けて超化石」のコメントお返事

>ks さん
超兄貴をラングリッサーでしか見たことが無い私が通りm(ry
久々にオムナイト見ましたが、すげーかわいいですね。


いえいえ!僕なんて今の今までラングリッサーを知りませんでしたからね!エッヘン!
確かにオムナイト可愛いですよね。自分で画像編集しててキュンキュン来ました。
あ、もちろんマッチョダンディーなドット絵以外のところです。


>まろん さん
スター!ナイト!のとこ可愛いけど・・・
コレ耳に残る~www口ずさんでしまいそうで怖い~www
って一日思いながら過ごしましたヽ(● ´ ー ` ●)/


スター&ナイトのところは大きめに左右に音が振ってありますからね。頭の中をぐわんぐわん動く感じがします。
その他のところもちょっとずつ左右に音が振ってあるので、謎の中毒性はその辺りにあるのではないかと。
自分で言うのもなんだけど、これ聴きやすさ、頭への残りやすさには自信があります。エッヘン。

>F-Nin さん
昔、メサイヤは「バトルトード」というマッチョなカエルが主人公のアクションゲームを発売してまして、
思えばイロモノが多かったメーカーと俺は見ております。

ちなみにバトルトードはバンカズとともにレア社の作品です。
・・・・・超闘蛙?


バトルトード!神ゲーと名高いアクションゲーム!そういった良い噂と名前だけは知っています。
これレア社開発なんですね。それは知らなかった。

メサイヤといえば……えーと、うーん、さっき知ったラングリッサーと、
後は……シュビビンマンとか。

……確かにイロモノかも。

スポンサーサイト

コメント

ひとあしはやく電波のチョコを送りますぜ!
ごめんなさい。

スペランカー先生宛にてづくりのチョコを贈る予定です
去年は残機を増やすどころか激減しそうな出来だったので
今年はガンバロウとおもいます

では~

>ほうのすけ さん

はい今届いた!波状のチョコ届いた!波チョコいただいた!

登山家はエネルギー補給のためにチョコ持っていくって言いますものね。
きっとスペランカー先生にも有効なはず……

あぁ、気が向いたら自分もチョコムースとか作ろうかな。
自分用に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/272-a4886430

 | HOME | 

