ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


体験版Cの軽い感想

いやぁ、ラピュタは何度見ても面白い


そんなことより、ガンガンMAD製作中です。割と頑張っています。
しばらくゲームも封印しようかと思ってるくらい。……思ってるだけ。

そんなことをしてたら、いつの間にかR-TYPE TACTICS2の体験版Cが来てるじゃあないですか!
さっそくプレイしました!!

…………

……



……あぁ、そうね、まず

ワイズマン強すぎワロタ… ワロタ…


障害物に隠れてコソコソ近づいてたら、
シュバババババッと波動砲が回り込んで来よった……
命中力100であの機動性……バケモンやでぇあの波動砲。

ワイズマン本体を倒したと思ったら次のターンにフォースがやってくるんですよ。
びゃあああ!!ワイズマンの処理を考えてたら
ホットコンダクターの波動砲でプリンスダムがデコイもろともぉぉぉ!!


そんなこんなで、まず一戦目は撤退しました。
パウと輸送機と旗艦だけになっちゃったんだもん。
体験版で負けるなんて初めてです。

でも二戦目ではちゃんと勝ってやりましたよ!
デコイはひとつ残らずふっ飛ばされ&ふっ飛ばしましたが!


ハハハ!地球軍の未来は明るい!革命軍の未来は暗い!!


うむっ、コメントお返事だ!!

>RにCAVEなんて言ったらビットも3のラウンドビット(もしくはファイナルのシールドビット)
みたいに敵弾を防げる仕様じゃないと確実に死ぬがよいってやつですな!!!


ビットで防げる程度の弾ならいいですがね、現実問題厳しいですな!!
R戦闘機が量より質な主力武装なのに対し、弾幕ゲーのそれはその名に恥じず質より量!!

例えフォースとビットがあれど、やはり厳しい!
メガネをしていてもミカンの汁攻撃が完璧には防げぬように!
スポンサーサイト

コメント

地球軍はバイドに頼りすぎたとしかいいようが無い・・・・

はっ!!?待てよ!

まさか搭乗している人たちって捕虜となった革命軍の兵士なのではなかろうか・・

拷問か!?拷問にかけられたのか!!???


それと有名STGとコラボ について
あれ・・・タイトー向けに書いたはずだったんすけど・・
何でアイレムになったのか正直わかりません。
でもアイレムだったら過去の事例を考えるとまずスターソルジャーしか思い浮かびません。

むしろ“それしか”浮かびませんでした。

irem公式HPの更新履歴に誤植を発見
9月26日の更新分が

PSHOMEの「アイ”テ”ム広場」にアイレム横丁出展

となっています。
まぁだからといって誰が得するわけでもありませんが、我等がirem様のお茶目な1コマを見ることができると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/260-efec5386

 | HOME | 

