ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


雑記とゲームの話の間

爪切りが行方不明


そんなことより、やっとR-TYPE TACTICS2の発売日が決まりましたね!
アイレム公式HPによると、12月10日!!

……延期して11月とか言ってたけどやっぱ12月になったじゃねーか!!大方予想通りです!!

12月10日発売なら、TACTICS2をしながら新年を迎えることができます!
エーテルの波をこえて、ついでに年も越えましょう!星の海を渡って、2009年から2010年に亘って!
明けまして波動砲!今年もよろしくお願いしフォース!
羽根つき餅つきの代わりに、いわくつきのバイド系機体で遊びましょう!

……よし。正月に言ってしまいそうなネタは全部消費した。
これで正月本番にくだらないことは言えないな。


あ、そうそう。
3Dドットゲームヒーローズ、ラスダンは攻略いたしましたがラスボスが鬼です。
全く倒せる気がしません。全然盾でカードできねぇ。

体力上限もほとんどMAXなんだけど……あとは、腕か。


それじゃあ、コメントお返事シマッショー!


>F-Nin さん
ポンコツラジオも結局16日に延期になったっぽいですし…
最近よく見るのはゲームの超新星というネットTVだったりします。

アイレムのスタッフがゲストに出てきたら、そのときはお知らせしますが、
どうでしょう・・・


いつの間にか次回更新予定が11月1日から11月16日に変わってましたね。ポンコツラジオ。
あんまりにもあんまりでちょっと吹き出しました。

今ググりましたが、ドッキドキ!TVゲーム超新星ってヤツですか。
高橋名人が出てる……けども、アイレムスタッフは、どうでしょう……

>分かりましたよ、つまり3Dドットゲームヒーローズのスペランカーモードを実況すればいいのですよ!
そうすれば両立できるはず!!


!! なぁーるほど!!グッドアイディア!!それによって万事解決万々歳か!!
……無理無理。ちょっとスペランカーモードやってみたけど無理無理。
ザコ戦ですら常に危機一髪なのに、あれでボスに挑むとか無謀絶望即死亡。
オワタ式ゼルダですよオワタ式ゼルダ。

>ほたナントカP
・レイストームHD、ダライアスバースト、インベーダーEXと波に乗りまくるタイトー
・「有名STGとコラボ!」の謳い文句が外され、「バグ取り」で急遽調整により発売が延期したタクティクス2
・一方その頃タイトーはスクエニの意向により大量リストラが・・・(これにより「とある有名タイトル」の開発が停止したことが中の人により告白されています

いやな予感しかしません・・・


レイストームHD!情報なさ過ぎて忘れかけてた!
……知らぬ間にタイトーにそんな恐怖が。いやな予感というか、悪寒がするレベルじゃないですか。

……TACTICS2の「有名STGとコラボ!」の一文はどこかアイレム外のサイトの一文でしたっけ?
いきなり一文が消えたのは確かに謎でしたが……
まさかダライアスバーストとのコラボだったとか……いや……考えすぎか……

>ks さん
とりあえずタクティクス1を昨日クリアしました!
最後のムービーがすごく悲しかったです・・・。


おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
2の発売前にクリアできたのはラッキーだと思いますよ。
聞いたところによると、1のクリアデータがあると2で何かが起こるそうで。

……ま、本当だったらもう発売されてるはずなんだけどね……

スポンサーサイト

コメント

ポンコツは…結局いつになるんでしょうか?

予定とされていた日になって更新なしとはどーゆーことじゃ!?
こちらは首を長ーくして待っているのに…

ダライアスは好きなゲームなんですけど買う予定は無いです。
…て、ゆーかヒロインの容姿が気に食わんとです!!

ロリータフェイスでもいいからもうちょっと大人びて欲しかったし
スカートじゃなくてボディスーツの方が個人的にはよかった!!
しかもタイトーが大幅リストラのようで…

今年のタイトーは任天堂と共同開発で「タクトオブマジック」を作ったんだよなぁ・・
知り合いの安否が心配です・・・。

>有名STGとコラボ
正直に言いますとハドソン系やCAVE系しか思い浮かびませんでした。
(任天堂も脳内ではあったのですが、流石にそれは諸般の都合上無理なのでどかしました)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/258-b1e5cae3

 | HOME | 

