ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローになれるのか

1000円札を破っちまったときはなァーッ?
「すいません、えーん」って泣きながら謝るんだよォーッ!

そんなことより、3Dドットゲームヒーローズ絶賛プレイ中です。
炎の神殿までクリアしました。ミニゲームのブロックディフェンスが面白すぎます。


そんなわけで、ゲーム本編とはあまり関係ない、ネタバレにならない程度のスクショをいくつか。

迷うことなく「はい」

どうも。16ドットのナイスガイ勇者さまです。
ウヒョー!ぽふぽふ屋さんだ!あれ?ぽふぽふ?横棒線二本ほど多くね?
まぁいいや!まだ昼間だけど「はい」以外に選択肢は見えないねッ!!
最高に「はい!」ってやつだアァァァ!


  (暗転、そしてムフフモード)


う、うわあああ!

う、うわあああああぁぁぁ!!
頭痛がする、は…吐き気もだ!この勇者が気分が悪いだと?

       ・ ・ ・ ・
……え?肩たたき……? あぁっ、そうだよねー!わかっててやってもらったんだもんねー!
いやぁーよかったよ親父さんの肩たたき。

この世界だったら体がドットだから実際のぱふぱふもあんm(ry



ビgg…リトルボス!

テキヨウサイ ト イウカ シンデン ニ センニュウ
サイシュウヘイキ AREA BOSS ヲ ハカイセヨ

ロード画面にこんなのもありました。

スネェェク!

いずれもMSX版メタルギアですね。まさかこう来るとは思わなんだ。


岩男3

これもロード画面……おまえは……岩男!!岩男3!!
ライト博士のような人は前回の記事にいたよ!ダッシュブーツくれたよ!


他にも、スクショは撮り忘れましたが、勇者もょもとがいました。
「最初からレベル48なんだぜー」と自慢されました。
「俺の名前ってどう発音するんだろう」と悩んでました。
自爆が得意な王子を探しに行くそうです。


当分ブログ更新のネタに困らなさそうだが、
あまりにこればっかりやっててMADとか実況に取り掛かれない。
だってぇ、面白いんだもん……


さて、コメントお返事。



>F-Nin さん
へぇ・・・
じゃあ事実F-ZEROマシンの方が遅いと見ました。
(なんかがっかり・・)
でもまぁレーシングマシンじゃそんなもんでしょうね・・・と、開き直ることにします。

でもその気になればR戦闘機を軽ーく超えたりして。

・・・・・・・

26世紀の人たちって
過去の時代の人間がとんでもない目に会っているのに自分達はのうのうとF-ZEROかいな!!?
だとしたらフェニックス(F-ZERO AXのパイロット)が29世紀からわざわざ来るわけだ!!

もしかして・・・
真の元凶は創造主(クリエイター)の仕業か…?
GXの・・・


いよいよ話についていけなくなりました
いやはや御見それいたしましたF-ZERER……

確か26世紀の人々も、まさかそれが22世紀に
流れ着いたなんて思ってなかったんじゃなかったかな。
次元兵器かなにかで吹き飛ばしたら異次元通って22世紀に流れ着いちゃった。みたいな。

あれ、でもそしたら22世紀で遭遇・撃退したのに何故26世紀で製造した、ってことになっちゃ……
……これぞSF!タイムパラドックスだ!


>先日話にでたコミックラッシュでやっている「スペランカーアンソロジーコミック」、
実はたった今発見したのですがスペランカーの公式サイト「SPELUNKER OFFICIAL WEB SITE」内の
「こんなところにもスペランカー」というページで告知が入ってました。
・・・iremよ、こんな見にくい場所じゃほぼ誰も気づかんよorz

話は変わって3Dドットゲームヒーローズ、
普通に画面見てるだけでファミコン世代ホイホイってのが伝わって来ますねwww
これは買ってくるしかないw


告知小さいですよね。しかも遅いですよね。10月30日に初告知です。
僕が発見したのがwikipediaで、10月14日のこと。連載自体は8月から。いただけないねぇ。

3Dドットゲームヒーローズ、最初のころは簡単だなァと思っていましたが
砂漠の神殿のボスで5回ほど死にました。水の神殿では2回ほど死亡。
なかなかやり応えがあると思います。

>ほたナントカP さん
なんだこの俺ホイホイw

PS3を買う理由がまたひとつ増えたようです。


PS3でRのゲームでも出れば決定打となりますかね。 ……ありえないけど。
PS3でオススメのゲームを羅列しようかと思いましたが、
羅列するほど遊んだゲームがない。

……みんなでスペランカー!楽しいです!

スポンサーサイト

コメント

砂漠の神殿に水の神殿…?
時の…オカリナ……?

うわおー、パロディネタがいっぱいなんですねぇ。
3DR-TYPEもあるし、PS3買いたくなりやした。
アイレムのラウンジたのしそうですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/256-e47509b7

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。