ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


3Dドットゲームヒーローズがやってきた

冷凍庫がぶっ壊れた


そんなことより、昨日は晴れたら3Dドットゲームヒーローズを買いに行くと言いましたが、
今日のお天気は……“曇り”でした。

……今にも雨が降り出しそうなほど曇っていたわけでもないし、
天は「まぁ、行きたければ行けばいいんじゃないの」と
仰ってくれたと解釈して、普通に買いに行きました。

で、買ってきて適当にプレイし、本編もおろそかにキャラエディットでこんなものを作り始めました。

3Dドットげえむゆうれいず

だってぇ、スペランカーが出るんだったらこれがいたっていいじゃない!
どっちかっていうと敵だし、お天道様の下を悠々と歩いてるのを見ると違和感バリバリだけどさぁ!


そんなこんなで、今回は3Dドットゲームヒーローズのことをちょこちょこ書きます。
ひょっとしたらネタバレもあるかもしれないから、注意してください。



まず、OPというかタイトルの曲。
マジFF。FFシリーズをやったことがない俺でもわかるくらいFF。

プロローグの曲とムービー。
マジゼルダ。どこからどう見てもゼルダ。ゼルダじゃなかったら何ですか。

一部の町とかシステム画面の曲。
マジDQ。DQシリーズをやったことがない俺でもわかるくらいDQ。

ダンジョン、平原の雰囲気。
どう見てもゼルダです。本当にありがとうございました。

それだけでなく、要所要所に様々なギリギリアウトなパロディが見られます。
と言っても、RPGに縁がなかった自分ではわかるネタも限られてくるのですが、
ネタの範囲としてはRPGだけにとどまっておらず、これでもかとパロディが。


MAP移動時のロード画面は、過去の名作ゲーのパロディ画像が。
……元ネタはぼんやりわかるけど、RPGの知識がほぼ皆無なためタイトル名は出てこず。
クロノトリガーかFFだと思った画像があったんだけどな……
あと、ロックマンっぽいのとかメタルギアっぽいのとか。


思わずスクショを撮った場面。

シタマエ!!シタマエ!!

ライト博士!ライト博士じゃないか!タダチニジチョウシタマエ!


こんなところにもブロンティストが

さすがにナイトは格が違った
戦闘で使う盾、つまりメイン盾について教えてもらいました


あとスクショは撮っていませんが「へんじがない ただのしかばねのようだ」のようなセリフも
しっかりありました。ぬけめがない。


ゲームの難易度とか全く触れてないけど、ま、いいだろう!
そういうまともなレビューは求められてないし!ウッフフゥ!

また何かあったらスクショ撮っておきます。
スポンサーサイト

コメント

先日話にでたコミックラッシュでやっている「スペランカーアンソロジーコミック」、
実はたった今発見したのですがスペランカーの公式サイト「SPELUNKER OFFICIAL WEB SITE」内の
「こんなところにもスペランカー」というページで告知が入ってました。
・・・iremよ、こんな見にくい場所じゃほぼ誰も気づかんよorz

話は変わって3Dドットゲームヒーローズ、
普通に画面見てるだけでファミコン世代ホイホイってのが伝わって来ますねwww
これは買ってくるしかないw

なんだこの俺ホイホイw

PS3を買う理由がまたひとつ増えたようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/255-0e500292

 | HOME | 

