ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


そして時は動き出す

PSPのバッテリーカバー、すぐ外れるんだけどなんとかならんかな
見たところツメが折れちゃってるようだし、買い直しても意味ないだろうな……


そんなことより、昨日、土曜日。東京さ行ってきました。
R-TYPE TACTICS2の広告を見に&ビックカメラのクーポン券を引き換えに!


……でも一つことわっておきますが、自分で撮った写真はないです
とてもじゃないが写真を撮る余裕と度胸がなかったんだよ……
広告の場所、日比谷メトロからの通行路なんだもん……


まず見た感想は、思ってたより大分でかかったです。
インパクトも凄い。壁の両側に一枚ずつでした。

内容は……『描き下ろし』というか
地球軍、革命軍の未発表の機体グラフィックを並べて公開した、みたいな感じ?


見に行けなかった方は、有志の方がupしてくださいましたこちらを見てはどうでしょう。
http://www.esc-j.net/irem_wiki/uploader/src/irem0131.zip.html
passは[r-type]

URL転載に問題があったら消しますので、ご一報ください。


クロス・ザ・ルビコンが出るのね……フォースの判定どうなるんだろ。
ハクサン・アサノガワ・ケンロクエン!私はコイツらを“石川浪漫編隊”と呼びたいッ!



それと、ビックカメラのクーポン券。
土曜だったので池袋混み混みですよ。店内を自由に歩き回れない混雑っぷり。

クーポン券の内容は正直うぬぬ……って感じでしたが、大きな収穫もありました。
それは!ポイントカードの復活ッ!復活ッ!大復活ッ!!

おかえりィィィ私のカワイイィーポイントカァードちゃあんッ!!


そして!復活のついでに“分配ケーブル”を購入ッ!!
つまりッ!あとは気力次第で実況プレイも復活できるということよッ!!!

いいぜぇいいぜぇ……ノッてきたねぇ。
年末に向けて忙しくなってきてるってのに、ワクワクしてきたねぇ。
いつ再開するか……ま、頃合いを見て、だな……


ともかく、今はコメントお返事だぜ……!


>F-Ninさん
すみませんのごめんなさい・・
俺の中では26世紀といったらF-ZEROしか思い浮かばないんです・・
そして最後は某賞金稼ぎが時空を超えて殲滅に来るんじゃないでしょうか?
機体は己のF-ZEROマシンをR戦闘機化してフォースは26世紀のオーバーテクノロジー
動力は反重力発生装置G-ディフューザーシステムと小型のプラズマエンジンと
フォースはバイド率ゼロの人工フォース。

そしてバイドは銀河宇宙連邦軍が誤って作ったか、もしくは悪の秘密結社と黒魔術でビジネスを行っている会社が作った。

・・・・・・・だったらどうしよう。


F-ZEROですかぁ……私は昔友人の家でSFC版とGC版をやったことがあるくらいのもんなんですが、
その友人はコアなシリーズファンでしてね。ゲームはもちろんのことアニメも見てました。
「スターフォックス、F-ZERO、メトロイド、星のカービィは同じ世界観だったんだよ!」という
キバヤシのような展開を聞かされたのも彼からでした。

F-ZEROをR戦闘機化……GALLOPみたいになるんですねわかります。
あれ、でもF-ZEROとR戦闘機ってどっちのほうが速……

F-ZEROマシン………1000km/h or 2000km/h
R-TYPE (R-9)………208km/s

(wikipedia調べ)

Oh...

スポンサーサイト

コメント

”石川浪漫編隊”ってちゃんと漢字で書いてあるのに
”石川浪漫変態”と脳内で誤変換してしまいました。

・・・アレ?

う~んむ・…

こうしてみるとR戦闘機の方がF-ZEROマシンより遅いと見た。
・…いっそG-ディヒュ-ザーシステムとプラズマエンジンを導入した方がいいのではないだろうか?

どうせロケットを打ち上げる時だってマッハクラスの速度ですし、
R戦闘機に転用しても可笑しくは無いはず…

スパルタンのこともあるから作って下さいよ任t・…(ごすっ!)

>F-ZEROをR戦闘機化……GALLOPみたいになるんですねわかります。
はい、まさにそのとおりでございます。
ブルーファルコン・・…

F-Nin氏へ

>こうしてみるとR戦闘機の方がF-ZEROマシンより遅いと見た。
・…いっそG-ディヒュ-ザーシステムとプラズマエンジンを導入した方がいいのではないだろうか?

あなたは時間計算ができないのですか?

1時間で2000km進む機体より1秒間で208km進む機体の方が遅いというあなたのその感覚がわかりません。

208km/s = 12480km/m = 748800km/h

ザイオンググラビティドライバの力をなめないで頂きたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/253-a4c88bde

 | HOME | 

