ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


みんなー!スペランカーのざんきすう教室はじまるよー!

台風で屋根が飛んでやぁねぇ、ストーブがすっとぶ、ふとんがふっとんだ、なんてことに
ならないように対策を練らねばならない。


そんなことより、皆の衆!!今日はなんの日か言ってみろ!
10月6日だからトムの日?馬鹿野郎!たとえそうだとしてもこの俺がそれに食いつくかってんだ!

正解は!10月6日は106でアイレムの日!!
「アイレムは素晴らしいね」と僕が言ったから、10月6日はアイレムの日!


ということで、MADを投稿しておきました。



その名も、“スペランカー先生のパーフェクトざんきすう教室”。
残機数教室ですよ。残機数。


FaMiCというツールを使い、ファミコンが歌っているかのような音色を作り、
nive使って元ネタの動画に合わせるようにせこせこ動画を作りました。
たぶん今までの動画の中で一番手が込んでる。出来はともかく。

フリーフォントのマナーとして、サイト紹介。歌詞字幕や、タイトルなどに
あんずいろapricot×colorさんという所の「あんずもじ」を使用しています。



あと宣伝代わりにpixivにイメージを投稿してみたり。



ブログにも載せたいけど、データサイズ大き過ぎて無理っぽい。


MADの詳しい記事は明日書きます。
今日はもう、力を出し切ったので枕を高くして眠るんです。

スポンサーサイト

コメント

ば!ば!バビブベボンバー

ご苦労様でした!
まさかボンバーマンまでてくるとは・・・!!
一応この件もかねてマイりストに追加させていただきました。

でも思えばスパルタンXって任天堂のゲームのイメージが高いかもしれません・・

相変わらずの丁寧な作りで面白かったですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/241-33f5f5ec

 | HOME | 

