ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


ドキッ!失態だらけのTGS反省会!(ホロリもあるよ)

乾いたウェットティッシュの手触りのよさは異常

そんなことより、今日でTGSも終わりです。
自分は土曜日に行ってきたのですが、
ちょっと疲れ過ぎで土曜中に記事を書けませんでした。サーセン。


そういうわけで今日書きますよォ記事をォ。
でもTGSで紹介されていたゲームのことはほとんど書きませんぜ。
そういう情報が欲しいならゲーム情報サイトに行くといいと思うよ。
ここはほとんどただの僕の失態旅行記です ハハッ




まず、今朝起きるのに失敗するところからはじまります。

目覚まし時計の設定ミスにより起床予定よりも一時間ほど早く起きてしまい、
こんなに早く起きても仕方ねぇなと二度寝しました。

……目覚まし時計の設定をし直すのを忘れてね!!

次の起きたのは予定の起床時間の一時間後でした。HAHAHAHA!


で、そこから急いで支度をして駅へ。
朝食食べてすぐに走り出したせいでお腹痛くなりました。当然駅内のトイレへGO。
「便が出てる間に電車も出ちゃう」という我ながら最悪の掛け言葉を今思いつきました。

そこから効率の悪い乗り換えを繰り返して、
会場に着いたのは予定時刻の2時間後でした。HAHAHA!


それと、TGSと直接は関係ないミスなのですが
外国人の方にどこぞへの行き方?を訊かれて?答えられませんでした。

なぜ色々曖昧なのかというと
終始英語で英語の路線図を持ち何やらを尋ねられたのです。

不出来な日本人でスミマセン
肩をすくめ、困った顔をし、ah...No...と言うくらいしかできませんでしたスミマセン


あとたぶん俺が英語得意でも路線は全くわからんので答えられなかったと思いますスミマセン



……と、なんやかんやがありまして大分出遅れたのですが、
意外や意外、特に支障はありませんでした。
俺的メインのアイレム横丁のアイテムもほぼ残っていました。よかったよかった。

もちろんぶるるんも手に入れましたよ。
あと横丁でアンケートもやっていたのですが……人多すぎてパスしてきました。
……らしくねぇなぁ俺。どうして待ってでもアンケートに答えなかった俺?疲れてたのか?


購入したものを写真に撮ろうと思いましたが!
カメラの電池がない!カメラの充電器も見当たらない!ので!文字だけでお伝え!!


・R-TYPEスポーツタオル ステージ2
・R-TYPE TACTICS Ⅱ カードケース
・R-TYPE TACTICS トレーディングカードゲーム ×2
・スペランカー残機お守り3
・スペランカー名刺入れ2
・ガチャガチャの缶バッヂ

以上!!合計いくらかは数えてないッ!!!


R-TYPEスポーツタオルステージ2は、ゴマンダー様ですよ。
ゴマンダー様の雄々しい……いや女々しい……?……はっ、艶めかしい……?
とにかくゴマンダー様のステキなお姿が描かれているスポーツタオルです。

ちなみに、他にはステージ1(ドプケラ閣下)、ステージ3(グリーン・インフェルノ)が
あったのですが、ステージ2が一番不人気でした!!予想通りです!


R-TYPEのカードケースとトレカは、まぁコレクション用ですね。
対戦相手なんていねぇしはっはっはっはっは、はぁーあ……

トレカは1パック10枚入り。2パック買ったので合計20枚。
何が入ってたかというと……


・ウォー・ヘッド
・シューティング・スター
・エクスプリス実戦配備型
・ケンロクエン ×2
・グレース・ノート
・ナルキッソス
・ガウパー
・メルトクラフト ×2
・マッド・フォレスト
・アンフィビアン ×2
・スタンダード・フォース
・バイド・フォース
・マイン02
・ヴァナルガンド級
・ヨルムンガンド級
・ゴマンダー
・ドプケラドプス試験体


こんな感じ。
ケンロクエンが凄いカッコよくてウヒョーと思ったけど、二枚目はない。
役者的な意味でも枚数的な意味でも。

ゴマンダー様がいるのにインスルーが出なかったのがちょっと残念。
でもウォー・ヘッド、シューティング・スター、アイレムぶるるんについてたアロー・ヘッドで
三役そろってる感じがします。ウフフ。


スペランカー残機お守りは交通安全のお守り。
……なんかスペランカーのお守りって逆に運悪くなりそうだけど、
きっとそういう不幸な運をスペランカーが背負ってくれるってことなんだろう。


スペランカー名刺入れは実用用です。
「私、こういうものですが」なんつったりしながらスペランカーの名刺入れから名刺を出す。
……カァーッコいいじゃないですか。
「こういう者ですが」なんて言わずとも「あぁスペランカーが好きなんだな」ってことがわかるじゃないですか。


あとはアイレム横町の端っこのほうに毎年設置されているガチャガチャの缶バッヂ。
一つだけ買ってみたら……一発でドプケラドプスを引いてやりましたよ。
と言うか、自分がこれだけアイレム好きなら何引いたって当たりですよ。

……どきどきすいこでんのバッヂが欲しかった気がしないでもない。




ここまで、失敗談とアイレム横丁のことしか書いていませんが……
えーと、そうね、うーん、何か語ること……

あ、そうだ。アメリカザリガニさんがいたよ。コナミブースに。
相変わらず高い声の人は聞き取りやすい声でステキだ。

あとコナミブースのメタルギアソリッドピースウォーカーのPV、
大塚明夫さんの声の響くこと響くこと。心臓にドンドコくるね。

それとときメモの声優さんが歌ってたねコナミブース。
ときメモ2のOPだったかな?


……コナミブースのことしか書いてねえ。
だって、コナミブースが一番興味のあるものが多くて、目に耳に入りやすかったんだもん。


スクエニブースは人多すぎで、FF・DQ押し押しでした。
故に、何やってたかは全くわかりませんでした☆


TGSに行くと、俺ホントにアイレムのためだけにTGS行ってるなぁと実感するね。
しかも今年は中小ゲーム会社が出典していなかったから尚更。



あとは、うーん、えーと、あぁ。
コスプレイヤーもいたね。わんさか。
お前それどうやって検問抜けてきた?って訊きたくなるような人もいたね。

やはりゲームショウなのでゲームキャラのレイヤーが多いわけですが、
初音ミクとかもいたね。あれ系のコスプレにしては珍しく可愛かった。
あとけいおん!の澪とか、錬金のアルとか、優曇華と霊夢もいたけど、君らは色々違う気がする。


あれだけ奇抜な格好している人がいっぱいいるんだし、
せっかくだから、ブラックアイレム団のTシャツ着ていけばよかったなぁ。
……いやでも本当に着て行ったらブログでそのこと書けないな。特定されてしまう。


それとコスプレイヤーさんとは少し違いますが、
アクワイアっつーところの剣闘士のコンパニオンさんが色々危なかったです。
危なかったですというかアウトでした。完全にそういうコアなプレイにしか見えませんでした。



それでは、これからPSHomeのアイレム広場に設置された
アイレム横町臨時直売所に行かねばならないのでサラバです。

スポンサーサイト

コメント

アイレムブースには9条さんやその他のスタッフさんたちが
いらっしゃったのでしょうか? 気になるです

自分は以前のTGSで展示されていたという
実物大?トロットビークルに乗ってみたかったですが、
今回はそのようなサプライズはあったのでしょーか。

グリーン・インフェルノのスポーツタオルは
アイレム横丁の先行予約でも(タオルの中で)いちばんに
売り切れてましたねー。ゴマンダーが最後まで残ったのかな?
予約しておいてよかったです。これもゆーじんさんの
記事による速報のおかげです。ありがとうございました。

アクワイアってこれですかw
ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/317/830/html/aqua14.jpg.html

TGSと年に二回のお祭りには一度でいいので行ってみたいです・・・。
自分は道産子なので滅多に機会が・・・(´;ω;`)

妙齢の男性をシャツになって優しく包みます?

ビジネスデー2日目。
高橋名人がアイレム横丁に訪れたそうです。
何でもアイレムブースに近付いてきたとたんに店長さんが擦り寄ってきたんだとか。
詳しくはhttp://www.16shot.jp/blog/archives/2009/09/post_1355.htmlに行けば見られます。

そんな俺も昨日スリスリしてきました。
来年は土曜に行こうか考え中・・・

真の目的であった高は車先生は・・


・・・・いなかった。
(でもちゃんと受け取ってくれたかな?手作りブレスレットとハドソンからわざわざ取り寄せたスターソルジャーのTシャツ・・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/237-2c520901

 | HOME | 

