ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



それゆけR-TYPE TACTICS2情報

さっきクシャミで口の中思いきりガリッてやって、6回ほど血をペッと吐きだしましたよ。
不良漫画とかのケンカで口の中切って「ペッ」と血を吐くシーンみたいでチョイ悪カッコイイでしょう


そんなことより、シルヴァーウィークも終わり世間様も通常業務に戻った今日。
アイレムソフトウェアエンジニアリング様も初っ端から凄い量の更新内容をぶちかましてきました。
もちろん内容はR-TYPE TACTICS2!!ビタチョコビタチョコ!!


ざっと箇条書きしてこんな感じです

・革命軍側の副官公開
・副官の声優公開
・通信プレイの内容公開
・ステージを新たに公開
・スクリーンショット追加
・体験版第一弾配信開始

怒涛の更新内容!でも前回の更新が8月20日と結構前なので
「それ今回の更新じゃないよ」ってのがあるかもしれません。そしたらすみません。


革命軍側の副官は…・・エマ・クロフォード……“さん”と、
リョータ・ワイアット……“くん”……いや、“きゅん”?

いやいや、マジに最初見たときどっちも女性かと思ったんだよ。だってあんなお顔なんだもの。

地球軍側のヒロコちゃんがおっとり系、ジェラルド兄貴がガチムチ系だから
革命軍側はエマさんがツンツン系でリョータくんがショタなんだね。
うむっ。とてもバランスとれている。


『副官のイラストは3タイプから選べる』って書いてあるんだけども、
これは『絵師が違う』ということなんだろうか。見た感じそんな気がします。



あと副官の声優も公開されましたね。

ヒロコ・F・ガザロフ……新谷良子
ジェラルド・マッケラン……浜添伸也

エマ・クロフォード……黒河奈美
リョータ・ワイアット……斎賀みつき

……

>ヒロコ・F・ガザロフ……新谷良子
>ヒロコ・F・ガザロフ……新谷良子
>ヒロコ・F・ガザロフ……新谷良子


一回PC画面見て、素で「は!?」って言って、
部屋の中を2週ほどしてからもう一回画面見て「くっ」って笑っちゃったよ。

いやね、別にファンとかそんなんじゃないけど
自分、絶望先生のアニラジを聴いているんでね……パーソナリティなんですよそれの。


エマさんの中の人はPSPの『いくぜっ!源さん』で刃渡ミカの役をやっていたのを覚えています。

……あとこれは多分ただの偶然なんでしょうけど、
地球軍側の二人の中の人たち、どちらも石川県出身です。

……ぐ、偶然だよこんなもんはぁ!ただのぐ・う・ぜ・ん!
石川県繋がりを狙うんだったら中の人たちをケンロクエンがいる革命軍側に抜擢するはずさぁ!



通信プレイは……友達いねぇから関係ねえやアッハッハ。
いやいるけどRに興味のある友人なんて……片手で数えられるくらいしか。

なんて思ってたらこんなところにもネタを仕込んでいたアイレム。


「やむを得ずミッションを中断するときは、相手プレイヤーにきちんと理由を説明しよう」
・トイレに行きたいので
・食事を取りたいので
・急な仕事が入ったので
・緊急の電話が入ったので
・メールを打ちたいので
・のっぴきならない諸事のため

のっぴきならねぇ。



ステージは……ちょっとした攻略情報などが載っています。
それと、艦隊が進むルートも。
マジメな情報なので特にツッコムところがない。



スクリーンショットで気になったものを抜粋してきました。


©IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。


戦いは数だよ兄貴ィ!

……なにこの物量作戦。弾幕……いや、自機幕?
身動き取れるの?押すな押すなの大混乱じゃないの?
波動砲撃ったら漏れなく味方も……



腹ボテケラドプス(仮)

……CERO……A……
そうだよね。生命の誕生は別に卑猥でもなんでもないもんね。
でもすげぇなぁ。どう見ても性器、どう見ても精子、どう見てもセクロスは何度もあったけど
どう見てもご懐妊&ご出産です。本当にありがとうございました。



そして最後に……誰が待ったか!?誰もが待った!!体験版の配信じゃあああああ!!!
早速プレイじゃあ!MADなんて作ってる場合じゃねえ!

………

……



……!? STAGEとBGMが!初代1面のアレンジになっている!!
BGMがすげぇ!なぜこういうことをFINALでやらなかった!!!
あ、ヒロコちゃんこんちは可愛いねやっぱドゥフフ。

ゴンドランさんお久しぶりでーッス!外側からも攻撃できるんスね!
おかげで大分楽に倒せ……ゲェーッ!!ゲインズ!!
いきなりは卑怯だrぎゃあミッドナイトアイィーッ!!

よくも夜目を!!ゆけぇ持続式圧縮波動砲!!なぎ払えィ!!

フハハ、ゲインズさえいなければどうとでも……き、貴様らは!タブロック!!
だがこれだけの数のレディ・ラブがいればさほど怖くはない!

……ちょっと気を抜いてるとヒロコちゃんでビックリするね。
今のところ別にいてもいなくても構わんね。可愛いからいいけど。


さて、そうこうしている間にドプケラさんのお出ましだ。デコイを囮にしつつ接近に成功。
グレース・ノート、レディ・ラブ共に波動砲充填完了。

……さぁ、ラスト・ダンスをもう一度踊ろうぜ!!


――『体験版はここまでです』



……す、寸止め!!ドプケラに一撃お見舞いしようとしたら終了!!
うおわああああこんなに良い所で!!



……と、こんな感じで体験版をプレイ致しました。
いやぁ、体験版なのにめちゃくちゃ楽しんだ。
製品版が楽しみすぎて今から眠れぬ夜を過ごしかねん。

BGMは本当に驚きましたよ。まさかの初代アレンジですもの。
ゲームの中で初代アレンジが流れるのはR-TYPEⅢ以来じゃないですか?
この調子で別のステージの別の曲も……アレンジで流れないかなぁ?



某所で手に入れた情報によると、
R-TYPE TACTICS2の公式HPのURLの後に“ura”とつければ裏ページに……ん?誰か来たようd



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/235-d526841b

 | HOME | 

