ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


財布も文も特に中身はない

多機能便利アイテムの使用電池がボタン電池だった時のガッカリ感は異常


そんなことより、あれから散々ヘコミ通したのですが、
こうやってウジウジしててもやっぱり財布は見つからないわけですし、
少しは前向きに行ってみましょう。


昨日ですね、ステキなバスタイムを楽しもうと、
脱衣所で鼻歌(R-TYPE 6面)交じりに生まれたままの姿になろうとしていたところ、
なんとまぁ天井からボトリと白いヤモリさんが落ちてきたじゃないですか!

思わず頭の上にエクスクラメーションマークを浮かべ、
思いきりすっ転びそうになりましたが、当のヤモリは窓枠を伝い
サササッとどこかへ消えてゆきました。


ヤモリですよヤモリ。しかも白です。
家を守ってくれるヤモリさんがいらっしゃるなんて超縁起がいいじゃないですか。
……白いと縁起がいいのはヘビだったっけ?
こまけぇこたぁいいんでごぜぇやすよ!同じ爬虫類じゃあございませんか!


……まぁその縁起の良いヤモリは“落ちて”、窓枠を伝って“外へ出て行った”わけなんですが……


……縁起ものが落ちて、逃げて……


ヤ、ヤモリ元気でなー!外の世界は厳しいだろうけど頑張れよー!



そのあと普通にお風呂に入って思ったのですが、
いいかげん髪の毛が鬱蒼としてきました。超もっさり。

たまに湯船に女性のもののような長い髪の毛が浮いてて、
俺の知らない誰かがかってに入ったんじゃないかとドキドキウフフするのですが、
そんなわけもなく。普通に自分の髪の毛なのです。


別にロンゲにしてるというわけではないのですが、
「床屋に行こうか、面倒くさいから今度でいいや」を繰り返しているうちにもっさもさになるのです。



そういうわけで、今日は気分をサッパリさせるたえに床屋に行くことに決めました。
あとついでにTGSのティケットも買ってこなくちゃ!


……あぁー、床屋のスタンプカードも財布と一緒になくしたんだっけ……
……TGSのチケットも……



でね、その後にね、ビックカメラに行ってポイントカード復活させようと思ったんだけどね


店員「身分証明書はお持ちでしょうかー?」


……あぁー、そういえば財布に入れるタイプの身分証明書も……




なんかすごいかなしくなったから、ジュースかおうとおもったらね


ダイドーの自販機「いらっしゃいませ!ポイントカードを(ry」


……あぁー、自販機のポイントカードも……



……違うんよ、これは炭酸がキツくてちょっと涙が出ただけなんよ……




お金も大事だけど、それよりも大切なものに気が付けた気がする。

ちょっと前に、来月は入用だからお財布と相談しなくちゃと言ったけど、
今となっては君とくだらない話をして笑いあうことも適わなくなってしまったね。

いつもお札がそんなに入ってなくて、淋しい思いをさせてしまってね。
懐が寒くて、凍えるような思いもさせてしまったと思う。

それでも君は、文句の一つも言わずに、ガマ口のように口を閉ざすこともなく、
小銭で少し重たい身を呈して僕についてきてくれたね。


それなのに僕は、誤って君を捨ててしまった。
……尤も、君は僕みたいな奴から解放されて幸せに思っているかな。

今頃、君は焼却場で灰になっているだろう。
地獄の沙汰も金次第と言うけれど、君なら問題ないだろう。
僕が残せたお金は少なかったけれど……天国だったら、関係ないだろう?
そのお金でおいしものでも食べておくれ。
……諭吉さんに会えればいいね。


僕のことは忘れてかまわない。酷い奴だったとして覚えておいてくれてもかまわない。
でも、僕は君のことは忘れない。絶対に。

僕にとって、君は最高のパートナーだったから。


――2009年9月21日
 新しいパートナーを迎えたThe-U.JINEから、最愛のパートナーへ。




――「探し物は、なんですか?」

全米が(頭を憐れんで)泣いた!
自らのミスでパートナーを失くし、心まで失くしかけた男がつづった財布への情!
財布に込められたのはお札などという薄っぺらい紙ではなく、
どんな硬貨よりも重く価値ある愛だった!

(試写会来場者の声)
「燃え盛る財布のシーンが泣けました」
「超クオリティのCGに感動しました」
「この映画を見るために財布の金を使ったと思うと泣けます」

 “御財布天満宮”
2009年12月24日、全国ロードショー!




……大丈夫です。正気です。
何が言いたいかというと、お財布は大事にしなくちゃダメよ、ということですよ。

そんなこんなでコメントお返事します。



>ks さん
自分は引越しの時に、PC周辺機器(ハブやコントローラーなど)と旧DSとあとその他色々をゴミと一緒に捨ててしまいました。あと買ったばかりの当時新作ゲームも・・・。
計2万以上だったろうに・・・。最近は大して使っていないバスカードとか無くしましたよ!!

かるく鬱になりますよね・・・。


うわあぁぁぁぁ、現金を失くすとかより物をなくす方が痛い場合もありますよね。
中にはもう買い戻せないものとかもありますもんね。

今、もしPS3を間違えて捨てたりしたら、と妄想して失神しそうになりました。
最近のゲーム機はデータが本体内にセーブされてるから大変だ。


>F-Nin さん
カードとかは大丈夫でしょうか?
俺も過去にF-ZEROAXをやりにゲーセンから帰る途中にGCのメモリーカードが無いことに気が付きました。
しかし刺さっていた所にはすでに無く、事実上の紛失。
それがなんと6回も続きました!

しかもアレには俺の苦労も詰まっていたからもう…

笑えねぇ・・

財布ですが気がついたら家の中に転がっていたらいいのですが・・
でも流石に通帳やクレジットカードはやばいかと…


おわあぁぁぁ、少し上でゲーム本体にセーブされるって話をした後にメモリーカードの話が!
メモリーカード系はヤバイですね。小さいから非常になくしやすい。

この前、PSPのメモリースティック(4GB)が見当たらなくて失神しそうになりました。
幸い机の奥深くに入り込んでいただけだったので、心臓バクバク程度で済みましたが。

クレカ系は作らない・使わない主義ですので!現金持ち歩き主義です!
PASMOとかそういう感じのも持ってません。未だに定期・切符です。
身分証明書の類も、健康保険証とかは家にあるので大丈夫です。

あ、TGSのチケットももちろん再び買いましたよ。


>ほうのすけ さん
⊂⊂⊂><⊃⊃⊃

それはおつらいですね…
わかります。
ようく わかります。


正直、“失くし物”という事自体は誰にでもよくあることですからね。
それが“財布の失くし物”となると大分限られてきて、
“自分で間違えて捨てた”となると超少人数に……流石に今回はテヘッ☆じゃ済みません。


>Dump さん
以前XBOX360のワイヤレスコントローラを
寝惚けてゴミ箱に落とした挙句、気づかずゴミに出して凹んだことがありましたが…
これを読んでからは、自分はむしろ幸せじゃないかと思えるようになりました!
ありがとう!


…うん、どんまいですよ


ワ、ワイヤレスコントローラーを!
あれ結構デカイじゃないですか……と思ったら寝ぼけていたんですか。じゃあ仕方がない。
僕なんか寝ぼけてなくてもゴミを洗濯かごに入れたり、逆に洗濯物をゴミ箱に入れたり……
寝ぼけていた時はハブラシを間違えてトイレに……

……ど、どんまいですよ!誰も彼もなにもかも!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/232-2799a737

 | HOME | 

