ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


トロステにスペランカー先生来てた

ここのところ、エアコンの設定温度をいくら28度にしても、
いつの間にか27度に下がっているという怪奇現象に見舞われています。

なんて地球に厳しいオバケなんだ。


そんなことより、昨日のトロステ見たらポテコがノドに詰まりかけた。

この後、死にます

んがぐぐ、ス、スススススス、スペランカー先生だとおぉぉッ!?


そうです。なんと、7月1日発売の
「スペランカー先生~アイレム発 特選ふる里4コマ小唄~」の宣伝のため、
トロステにスペランカー先生がやってきたのです。

さすがトロステ!俺達が予想もできないことを平然やってのけるッ そこにシビれる!あk(ry


いやもう、マジでこれはビックリしました。誰が予想できようかこの事態。
いや、ふる里4コマ小唄の本が発売されたときにひょっとしたらありえるかも、
と2秒ほど思ったが、すぐにありえんと切り捨てた。

まさか、まさかの……スペランカー先生。



そしてななんと、こんな企画までやってくれましたトロステ。

問おう。貴方が、死亡のマスターか。

すげええええええ!なにこの神企画!
今まで明かされなかったスペランカー先生の秘密が明らかにィッ!!



ということで、気になるQ&Aを文字に書き起こしてみました。

【スペランカー先生に20の質問!】

Q1. “そもそも専攻はなに?”
―A1. 体育です。

Q2. “なぜ教師になったの?”
―A2. 大学のゼミの教授の薦めです。
   「キミだからこそ教えられることがある」と言われました。

   その時はやりたいこともなかったので、この道を選びました。
   でも今は教師になってよかったと思っています。

Q3. “教師としての理念は?”
―A3. 「安全第一」ですね。

Q4. “同僚の女性教師にひとこと”
―A4. いつもご迷惑をおかけしています。
   先輩らしいことができずにすみません。
   これからもよろしくお願いします。

Q5. “同僚の男性教師にひとこと”
―A5. いつもご迷惑をおかけしています。
   何度も私の代わりに授業をしてもらってすみません。
   これからもよろしくお願いします。

Q6. “生徒たちへひとこと”
―A6. 青春も大事ですが、一生も大事にしてください。
   それと、自転車には注意して乗るように。

Q7. “前職はなにをしていたの?”
―A7. 最初の仕事が教師です。
   アルバイトは、たくさんやりましたが
   まあ、事情があってどれもあまり長続きしませんでした。

Q8. “冒険家時代の思い出はある?”
―A8. 昔はよく洞窟を探検していました。
   そのときはよく幽霊を見ました。

Q9. “子供時代の恥ずかしいエピソードは?”
―A9. 合唱コンクールで歌っている最中に
   1機減ったときは恥ずかしかったですね。

Q10. “青春時代の恥ずかしいエピソードは?”
―A10. 洞窟の最初にあるエレベーターで
   いきなり足を滑らせて1機減ったことがあります。

Q11. “これまでの最悪の死に様はなに?”
―A11. 最悪も最良もないのですが…
   強いて言えば、カラカラに渇いて
   残機が減ったときはこたえましたね。

Q12. “幸せだなあと感じるときは?”
―A12. 朝、ちゃんと目が覚めた時ですね。

Q13. “恋人はいる?”
―A13. いません。募集中です。

Q14. “好きな食べ物は?”
―A14. 冷やっこです。

Q15. “好きなスポーツは?”
―A15. スポーツは何でも好きです。
   やりたいんですが、観る側の方が多いですね。

Q16.“ 好きな本は?”
―A16. 夏目漱石の『三四郎』です。

Q17. “好きな映画は?”
―A17. 『アイ・アム・サム』です。
   ショーン・ペンが泣かせますね…
   心臓に悪くないところも良いですね…

Q18. “好きなゲームは?”
―A18. 『10ヤードファイト』です。
   『みんなでスペランカー』も好きです。

Q19. “今後の抱負をお願いします”
―A19. できるだけ一つ一つを大切に長くもたせたいです。

Q20. “ところで今の残機は?”
―A20. 4機です。ちょっと不安ですね。



と、衝撃の事実が次から次へと飛び出してきました。
Q&Aの中からいくつかセレクトして感想を言っていきます。

Q1
……ええっ!?体育教師だったの!?
確かに初期に幅跳びとかやってたし、基本的に運動神経はよさそうだけど、専攻体育て。

……それでいくと、あの男性教師はなんなんだろう。
見た目的に、あの人が体育教師だと思ってたのに。

Q2&Q7
ゼミの先生の薦めのくだりが妙にリアルです。
洞窟探検はあくまで趣味だから、先生が最初の仕事なのね。

Q4
……ええっ!?あの女性教師って後輩だったの!?
スペランカー先生が先輩だったの!?逆だとばかり……

Q12
……なんというスペランカー先生らしい幸せ。
どうかご無事に一夜を過ごせますように。

Q14
そうだね。豆腐の角に頭をぶつけて死ぬことは流石にないもんね。
……ないですよね?

Q15
やっぱり体を動かすこと自体は好きなんだね……
気を抜いたらすぐ死んじゃうけど。

Q18
10ヤードフィイトとはまた、ずいぶん渋いセレクトだ。
スポーツが好きだからでしょうか?


いやはや……こんなところでスペランカー先生の設定が明らかになるとは……
これだけあればwikipediaの記事でも作れるのと違うか……



例によって、詳しくはニコニコ動画にupされている方の動画をご覧ください



終わりの方でクロさんが「『どきどきすいこでん』をメインにすればよかったのに」とか言ってました。
流石クロさん。よくお分かりになっている。


それと「なんならオレっちがメディアミックスを仕掛けてやっても」とも言っていました。

……クロさんマジ頼みますよ。いや、むしろその親玉、SCEよ!!
頼むよマジで!!PS3ほどのスペックがあれば不可能じゃねぇのさ!
あとは資金とアイレムの開発力があればッ!!!SCEマジで頼むよぉぉぉ!!!

……っ、はぁ、はぁ。へ、ヘヘ。俺としたことがつい熱くなっちまったぜ……

スポンサーサイト

コメント

ニコニコで拝見さててもらいましたが、
一番の衝撃は・・・・

 スペランカ-先生が彼女よりも先輩だったこと!!

俺もてっきり後輩かと思っていたけど、まさか逆だったなんて…

男性教師にいたっては俺も同意権ですね。
いかにも体育系ですし。

個人的に彼女は”あのヒト”の方が似合う気がする・・

これって高は車さんの描き下ろしイラストを
使用してるんですか!?

4コマをいまだ手に入れられません。
ガーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/222-0baa3365

 | HOME | 

