ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


HAMMOTHER

◆まいつき11にちは ハンマーのひ。
投稿した動画、19本目。



HAMMOTHER

大乱闘スマッシュブラザーズDXのオネット通常BGM×ハンマー状態。

一度作ってみたかったんですよ。ハンマーMAD。
やっぱりピコピコ音を弄るのは楽しい。そして難しい。


スマブラDXのオネット通常BGMは、
初代MOTHERの「Bein'Friends」と「EightMelodies」のアレンジです。
オネットはMOTHER2の街なのに。

それとハンマー状態の音もスマブラDX音源です。
初代ドンキーコングの音じゃない。

……つまり、音部分は100%スマブラDXMADなわけです。



元々本命MAD制作が行き詰った時に作った浮気MADなので、
あんまり手が込んだ作りにはなっていません。なので語りたいことも多くはないです。


音部分はわりとすんなり作れました。
これまで何度かスペランカーMADを作ってきたおかげでしょうか。

EightMelodiesの所にちょっぴりナイト・オブ・ナイツのメロディーを混ぜました。
……EightMelodiesならぬNightMelodiesです。フフフ。

あとは、今回初めてAudacity、SoundEngine以外のもので
音にエフェクトをかけてみました。EightMelodiesの辺り。
なかなか良い感じで気に入っています。


次に、映像。
こちらも割と手を抜いているのですが、素材は色々用意しました。

動画後半の戦闘画面はスマブラDXのものです。
アイテムスイッチでハンマーのみが出るようにして、CPUと対戦。
……友情もテーマの一つなMOTHERなのに、CPUと。

ネス一人がハンマーを振り回している画は、スマブラXのトレーニングモードのもの。
スマブラDXのトレーニングモードはズームでハンマーを使うと画面がぶれるのですが、
スマブラXではぶれないので。

ドット絵のニンテンにハンマーも振らせました。
……原曲の「Bein'Friends」は仲間を連れている時のBGMなので、
他の仲間のグラフィックも用意したかったのですが、間に合いませんでした。
これが個人的に今回一番のミスです。



ちなみに、タグとコメントで気付かされたのですが
20年と15日前、初代MOTHERが発売されたようです。つまりMOTHER20周年。
……それならもうちょっと作り込むべきだったな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/212-2589b18d

 | HOME | 

