ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


スペランカーがトレーニング

たくましく生きていくんだと決めてたんだ 君と出会うまでは(死を覚悟)
投稿した動画、18本目。



スペランカーがトレーニング

スペランカー×ファイト一発!充電ちゃん!!のED。

いわゆる「○○がトレーニング」シリーズ。流行りモノです。
今回はいい感じで映像と音声の力配分ができました。

最近中々ランキングを見ていなくて
これが流行っているのを知らなかったんですが、
チャー研MADを検索してたら「星くんがトレーニング」という動画がひっかかりまして。
ほうほうこりゃ面白い、他の動画も見てみるかと探してみましたら
「エキサイトバイクがトレーニング」という動画を見つけました。
で、同じファミコンゲームということでピーンと来たわけです。


今回、映像部分の制作は楽でした。
前回の「Don't die “easy”」のときに作った素材を流用するような形で作れましたから。
ネタもポンポンポンとすぐに浮かびましたし。

こだわりのポイントはちゃんと15ドット分落下して死んでいるところです。
細かいなさすが俺こまかい。

ただ、トロッコで死んだときにトロッコごと点滅させてしまったのはミスったなぁと思いました。
実際はスペランカーだけが点滅するはずです。


で、音声部分。これはもうホント、耳コピに苦労しました。
鍵盤叩いてみて、よしこれだ!と思ってSEのピッチ弄って
原曲と合わせて再生してみたら全然違ったり。ビバ絶望音感。

あとSEの選択も悩む悩む。前回の反省を活かして
聞き苦しくないように作ろうと心掛けたのですが、
コイン入手音などは非常に高音でどうしても耳にキンときてしまうのです。

でも、自分で言うのもなんですが全体的に良い感じにまとまったんじゃないでしょうか。
特に「たくましく生きていくんだと 決めてたんだ」辺りは流れるような音の作りです。
中々ないぜこれだけ自分を褒めることは。



「なんと一発!死んでんじゃん!!」は完全に深夜のテンションの産物です
まさかここまでウケるとは


しかし、なんかもうマジでスペランカーを死なせ過ぎだ
そのうち大活躍する動画を作ろう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/199-cfc66d57

 | HOME | 

