ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



さーて、なりそこなうぞぉ!!

バックオーライのオーライは……往来が由来なのか、それともAll rightが由来なのか……
と1分ほどマジ悩みしましたが、
バックまで英語できてるのに往来だけ日本語はおかしいだろと思えよ俺。


そんなことより、買ってきたよ!なりそこない英雄譚!!!

なりたん!なりたん!

雨が降りしきる中!傘さして!えっこらえっこら頑張って!買いに行ったんだよ!!
ざんざんぶりぶり雨模様!ミニミニチビチビアンブレラ!

同日発売の塊魂トリビュートも欲しかったのですが、予算の都合で断念!
っていうか売り切れてたしね!トリビュート!


さっそく、なりそこない英雄譚のレビューのようなものに移りたいのですが、
残念ながら今日は時間がなくてレビューできるほど進んじゃいないのです!
なりそこない英雄譚でググって来た人ごめんネ!
明日くらいにはレビューできると思うから!


……唯一今言えるのは、やっぱり戦闘前後のロードが長めだなぁってことです。
PSP2000、メディアインストール込みで戦闘前後のロードがそれぞれ8秒前後と4秒前後。

ロード以外は概ね良好。特に不満はございません。
……あ。“×”で会話が飛ばせないのは何気にちょっと不便かも。


----------------------------------------------------------------

で、だ。このブログでは前々から“なりそこない英雄譚とソル:モナージュは同じ世界”だという説を
推しているんですがね。今日プレイしていて気がついたことがあるのですよ。

こちら。なりそこない英雄譚の「ダリアディル」という町です。
?

噴水のようなものがありますね。顔が描かれた花瓶のようなものから水が出ています。
まぁ、場の雰囲気に合ったオブジェだと思います。

……だが、ここでこちらの画像を見てほしい。



!?


……おわかりいただけただろうか。
実はこのオブジェ、ソル:モナージュのザコキャラとデザインが同じなのである。

これがいったい何を示すのか。我々に何を伝えようとしているのか。
引き続き、調査を続けたいと思う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/196-263c1bf7

 | HOME | 

