ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


お腹痛い率にも定評がある当ブログ

正直、カルビーのコンソメパンチ味よりコイケヤのコンソメ味のほうがパンチが効いてると思うんだ


そんなことより、もう暑いとしか言いようがありません。
まだ夏本番ってわけじゃありませんが、もう既に十分すぎるほど暑さが身にしみています。

脱水症状になるといけないので水をガブガブ飲んでたら腹を下しました。
そうなると蒸し暑くムワっと臭~いトイレに籠りがちで、体調は悪くなる一方です。

その昔、運動会の朝、パワーをつけるために
卵かけご飯に納豆、刻み海苔、ゴマ、鰹節等々を乗せて食べて行き、
気持ち悪くなってしまって散々な結果に終わったということを思い出しました。


三つ子の魂百までといいますが、
この調子で百まで生きられる自信がありません。


さて、珍しくオチがついたところでコメントお返事に移ろうかな。

>F-Nin さん
今はブローダーバンドもロードランナーとかtozaiに委託した形になっていますから
先生もロードランナーも多忙な人生を送っていたと思います・・・

でももしスペランカー先生に名前があるとしたらやっぱり生みの親の名前は外せないと思います。
個人的に・・


ロードランナー、TozaiからXBOX360で出てましたねぇ。
なんだか主人公がテライケメンでした。

ブローダーバンド社自体は教育ソフトメーカーに売却とのことで、
スペランカーの版権を持った会社はことごとくこんな目に合ってますね。
偶然……か?

スペランカー先生の名前。過去の記事でこんなこと書いてました。
ティム・マーティン、ブローダーバンド、アイレムからそれぞれとって
「ティム・ブロード・アイリム」……なんてどうかな、と。

でも「ティム」っていう愛称はピッタリだと思います。
「主人公のティムを操作して、洞窟の奥深くに眠る財宝を探し出そう!」
……なんの違和感もない。

スポンサーサイト

コメント

関係ないですが・・・

↓こちらを覗いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=yK90I7-JdgA
高橋名人のマイミクさんによるニホンカイハツヤマネコネタです。
かわいいです。
アイレムファンホイホイです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/192-70b006e0

 | HOME | 

