ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには俗な話だって

「俺って天然かもな~」と君は言った。
「本当の天然は自分のこと天然なんて言わない」と僕は言った。
場の空気が凍った。

……ぼ、僕って天然かも!


そんなことより、今日は7月11日ですよ。ハンマーの日?
いやまぁそれはそうなんだけど。

あれらしいじゃないですか。世間ではドラクエ9の発売日だとか。


……これ言うと「てめぇなんざゲーマーじゃねぇ!」って言われるんですけど、
日本的に超王道RPGであるFF、DQシリーズのナンバリングタイトルって
実は一回も遊んだことないんですよね。
トルネコの大冒険とかはやったことありますが。

今まで作ってきた動画内で何回かDQネタ出した覚えはあるんですけど……
ほら、そりゃアレよ。
遊んだことない奴でもある程度知ってるくらいDQは有名ってことさ!ね!


で、そのドラクエシリーズ最新作の9が発売だそうじゃないですか。
前記のとおり、ドラクエシリーズに縁はないんですが。


なんで興味無いくせにこんな話してるのかっつったら、
ビックカメラに行ったらビビるほどドラクエ9を推してたんでね。

ドラクエで社会現象というのは
いつもブラウン管越しに見てきましたが、今日初めて生で見ましたよ。


入口付近に専用レジ設置してるし、行列やべぇし、
店内のポスターもドラクエ9ばっかりだし、
店内放送もドラクエ9好評発売中と
壊れたレコードのように連呼しやがるし。


店内放送で思わずツッコミたくなったのは
「ドラゴンクエストといえばビックカメラ!」みたいなこと言い放ちよってね。

俺ビックカメラ好きだけど、ビックカメラにそんなイメージ抱いてねぇから!
「R-TYPE=お上品」ってイメージくらい抱いてないよ!!



で、まぁドラクエの行列を尻目に普通にお買い物して、
紙袋がこれですよ。

ビッ9カメラ

ホントにどれだけ推すんだよドラクエ9!!

いつもだったら
Panasonic、NEC、docomo、SHARP、Microsoft、TOSHIBA、等等
これでもかってくらい横文字の社名が書かれているというのに、
全面ドラクエ9だよ!?すげぇなスクウェアエニックスは!

帰りの電車の中の広告もドラクエ9だったぞ!?
なんかもうむしろ買ってないこっちが異端児みたいな勢いじゃねーか!


そういうわけですので、世間様の波に乗り遅れぬよう、せめて宣伝だけでもしたいと思います。

ドラゴンクエスト最新作であるドラクエ9、言わば“王道の英雄譚”は今日発売です。
“なりそこない英雄譚”は再来週の7月23日発売です。
よろしくお願いしまーす。

スポンサーサイト

コメント

そういえばドラクエ発売日ですか・・・。
自分はハンマーに精を出していたのですが、セブンイレブンの日でもありますよね!
ってもう12日ですが・・・w

ドラクエ9xハンマーがあったら絶対にジェバンニだったと思いますw

ちゃっかり宣伝吹いたw
スクエニに限った話じゃないですけど、長生きしすぎたナンバリングタイトルはファンに媚びてる部分が大半(だと思う)なのでアテにしてません。


あれ?これ自分のことじゃ(ry   ※R-TYPE的な意味で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/188-093078d9

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。