ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



めぐっぽいのぅ?

よし!今年に入って3枚ほど定規をなくしたぞ!!!


そんなことより、もうぶっちゃけ独り言みたいな事なんだけどさ。
昔、遊戯王カードの絵を真似て自由帳に描いてたんですよ。

一時期無茶苦茶上手く描けた時期がありましてね、
そりゃあもう拡大コピーしてトレースしたかの如く超絶上手く。

あれどこやったかなー。
今同じように遊戯王カードを真似て描いてもアレより上手く描ける自信がないんだなぁ。
過去の自分を振り返って、今の自分を見つめなおそうと思ったんだがなぁー。

あまりにも上手く描けてたからどこかに大事に保管したと思ったんだがなぁ……
同じく自由帳に描いたどうでもいい4コマ漫画とかは残ってるのに。

  ・  ・  ・

そうそう、忘れてたけど実はちょっと前にこんなの描いてたんよ。

めぐっぽいどぉー!

巷で噂されてるかはどうかは知らないけど、Megpoid、メグッポイド。確か名前はGUMIちゃん。
ぼちぼちニコニコで動画も投稿されてるよね。

……あれじゃん?ニコニコで「サイン入りMegpoidが当たる!」みたいなキャンペーンあったじゃん?
アレに応募するために描いたんよ。

……いや別に欲しくないよ!?
欲し……欲しくないわけじゃない!けど買うまではしない!
貰えるチャンスがあるなら懸ける!って程度のレベルだよ!我ながら意地きたねぇ!

大体DTMの覚えもないし、
ボカロあったらちょっとやりたいことがある、ってレベルのもんよ!
そこでこの企画だったから応募しちゃえ☆ って。


企画自体の話はさておき、絵はなかなか気に入ってます。
久しぶりに本気出した。本気出したけどご覧の有様だよ。

リアルな絵は描けないから、みょうちくりんなデフォルメでごまかしまして、
背景もお洒落気に見せかけた手抜き真っ白。
でも気に入ってるんだもん。


「あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ」
のフレーズも、散々既出だろうけど気に入ってます。

「A what end night?」は
頑張って読んでもらえれば「あわてない」に聞こえるんじゃないかとね。
ただそれだけで、深い意味はない。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/186-91e06a56

 | HOME | 

