ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



イメージファイア 【松岡修造×イメージファイト】

がんばれがんばれできるできる気持ちの問題!!
昔っからSTGの攻略情報でも難所は“気合で避けろ”って書かれてた!
投稿した動画、14本目。



イメージファイア 【松岡修造×イメージファイト】

炎の妖精・松岡修造イメージファイト最終面の曲。

 ※イメージファイトとはアイレム謹製のシューティングゲームであり、
  2週目、特に補習ステージ(ペナルティエリア)は
  アケシューの中でも最も難易度が部類に入ると言われている。
  (Wikipedia&某巨大掲示板群STG板調べ)

 当然ながらヘタレである俺は1週目すら安定しない(俺のゲーム人生史調べ)。


  1がつ×にち はれ きぶんはくもり
 きょう、はじめてどうがを作るソフトをつかってみました。
 Video Studio 12というソフトです。
 ヨドバシカメラのポイントがいっぱいたまったので、かってみました。

  どうがへんしゅうはぜんぜんできないけど、
 しゅうぞうお兄さんが、「がんばれできるきもちのもんだい」って言ってたから、
 いきおいにまかせてやってみました。

  いきおいだけではどうにもなりませんでした。
  じつりょくといきおいがいっしょになって、はじめてうまくいくんだなとおもいました。おわり。

嘘。もうちっとだけ続くんじゃ。


実は最初サビの部分しか考えてなくて、行き当たりばったりで作り始めちゃったんだぜ。
だから動画後半は別のゲームが、土地ネタが……でもまぁいいんじゃあないかなと。
それで最終的にはまたやっつけワークにしようと思ったんですけど……

1月4日は松岡投稿祭!」っていうユーザーニコ割を2008年の暮れに見つけてしまい、
だったらば本腰入れて作っちゃるきに覚悟せぇや!……と。やる気だけが空回り。

あとVideo Studioを使っての初めてのまともな動画制作でした。
今までムービーメーカーとNiveしか触れたことがなかった俺には何がなんだかさっぱりですよ。

大体、素材の動画をflvからaviに変換するところからうまくできなかったし
音と動画が全然合わせられないし
音をちんたら作ってたせいで動画作る時間が1日と半日しかなかったし
正月だし
眠いし
だるいし
寒いし
これ動画ないほうがマシじゃねーの?
みたいな?

でもがんばったよ!動画作ってるときに修造さんが嫌になるほど応援してくれたもん!
がんばれがんばれって!これはマジで励みになるね!妙に元気になったよ!
あと光熱費がガッツリ抑えられたよ!全っ然ストーブ使わなかったもん!イッツァミラクル!


もっと時間があれば動画もちゃんと作りたかったです。
というか上手に時間配分ができるようになりたいです。

修造さんの2009年の目標は「元気」だそうですが、
じゃあ、俺は「時間配分を大事に」にしよう!!
ニコニコなんてやらなければいっきに解決するけどな!!


  ~ベタ過ぎて、そして時間的にも動画内に入れられなかったもの

名無「うう……イメージファイト2週目がクリアできない……」
修造「ちょっと待って、今…なんて言った?『クリアできない?』」
修造「できないなんて言ってるうちはずっとダメなんだよ!!」
修造「がんばれよ!やれるやれる気持ちの問題!!!」

名無「クリアしたい……」

修造もっと大きな声で!!

名無「クリアしたい……!

修造ぜんっぜん伝わってこない!もっと大きな声で!!俺の目を見て!!!!

名無「クリアしたああぁぁいッ!!!」


修造はい死んだ!今ので残機なくなったよ!!よそ見するなよ集中しなきゃ!!!!!

  __,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_////// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /.// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
   n     「 |      / / // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
   ll     || .,ヘ   /   /// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
   ll     ヽ二ノ__  {  .////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
   l|         _| ゙っ . ̄フ ///|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
   |l        (,・_,゙>  / ////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
   ll     __,冖__ ,、  > / / //|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ / //|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.///|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
   ll     __,冖__ ,、 | . / // /|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
   ll     `,-. -、'ヽ' i /../ . / /|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  { / /// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
. n. n. n        l / // // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////
  |!  |!  |!         l
  o  o  o      ,へ l
           /   ヽ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/18-0af4a0b6

 | HOME | 

