ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


もう何もかも暑さのせいなんだよ!

自販機にて、マックスコーヒー(ミルク入り)を押したのに
マックスコーヒー(練乳入り)が出てきた。

しっかりしてくれ自販機の中の人。



そんなことより、昨日の記事の続きです。

「分配してテレビでプレイ、録画は別にすれば完璧じゃね?」

という実況プレイへのアドバイスを頂いた件について。


それがですね、僕んちの、というか今現在部屋にあるテレビがですね、
14インチ・モノラル・コンポジット接続のみ可などという
ゲームプレイヤーにあるまじきスペックのテレビなんですね。
あ、もちろんブラウン管で、地デジ見られません。

ちょっと前までは17インチくらいのテレビデオ使ってたんですよ。
ちゃんとS端子もあってステレオでした。

ですがね、いい加減画面焼けも酷くなりまして、
ビデオデッキ部分もぶっ壊れまして、仕方ないからポイしたわけです。
で、大分グレードダウンした14インチモノラルブラウン管に至ります。


……14インチモノラルコンポジ接続でゲームをやる、と。
まぁ64やファミコンレベルだったらなんともないですよ。普通にプレイできます。

けどね!?次世代機レベルとなるとね!?
14インチの画面じゃ文字が潰れてまともに読めねえのよ!?
ただでさえ俺目良くないのにィ!!


……しかしこの次世代機の画質問題は解決済みです。
アップスキャンコンバーターを手に入れて、
17インチ液晶のPCモニターでゲームをやっておりますので。



14インチテレビに分配して実況プレイをするのは、64、ファミコンレベルならなんとかなります。
しかし、17インチのモニタにコンバーターを通し分配して実況プレイをするのは、
64、ファミコンレベルでも厳しいです。

コンセントのタコ足配線化、映像・音声コードの知恵の輪化、電気代、
考えただけで悪寒が体中を全力疾走します。



……そういうわけで、なんとかテレビは使わない方法で頑張りたいのです。
あとなるべくなら手間のかからない方法で。

当方、実はノートパソコンにてPCカード接続で実況プレイを行っていたのですが、
これが一番簡単で安上がりな方法だったんですよ。
PCにビデオキャプチャ挿すだけでいいんですもん。

ですが、PCカード接続のキャプチャは非常に熱を持ちやすく、
すぐ線がダメになるという弱点があるんです。

その弱点により今回のこの騒動です。
騒動と言っても、自分が騒いでるだけですが。



あぁー、ホントどうしよう。
また新しくPCカードタイプのを買っても、これからの季節
厳しいだろうしなぁ。

USB接続だと、音は遅れるし、PCのマイクラインが
ステレオミニプラグ接続で埋まっちゃうし……



ぶっちゃけ、デスクトップPCならこんな困ることもないんですけどね。
でもね、僕んちね、物が多くて狭いからね、
ですくとっぷぱそこん置けるスペースがないんだ。

まいっちゃうよね……わらっちゃうよね……プギャギャギャギャー……


でやぁー!!こまけぇことは全部後回しだ!!!!!
解決しなかったら一晩寝て頭冷やすのが一番だ!!
今日は暑すぎて脳の働きがよろしくない!!グッナイ!!!


……




暑くて眠れぬ!!!!!!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/175-b4d71d9a

 | HOME | 

