ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


俺が何をしたというのだ

amazonでカブトボーグのサントラをポチりました^^
素振り用BGMにするつもりです^q^


そんなことより、大ピンチです。

本ソフト再インストール、アップデート、
コーデック再インストールなどなど思いつく限りのことを試してみましたが、
Video Studio12、圧縮AVI出力ができないままです。

……オイオイ、今俺は実況プレイもMAD制作もコイツに頼りっぱなしなんだぜ?
どうしろってんだよ……


……一応症状を説明しますと

テコッ

ビデオファイルの作成で、カスタムを選びます。

タイ

aviで保存しようとし、ビデオオプションを弄ります。圧縮の設定を弄るためAVIタブをクリックします。


……ハイここ!ここですよ!AVIタブを開こうとすると即落ちるんですよVideostudio!
なぜですか!!まーたVistaだからですか!!

……でもこの間まで普通に動いてたんだぜ?なぜ急にこんなことになっちまったんだぜ?

よくパソコン初心者が「何もしてないのに急におかしくなった」って言うけれども、
ありゃ大抵何かしたからおかしくなってるんですよ。ただ本人にやったという自覚がないだけで。

今回の件もたぶんこれです。俺が何の気なしに何かを弄ったせいで
ここに影響が出ているんじゃないかと!!なにをした俺!!!


……思い出せねぇ!!何故なら呼吸をするようにパソコンを弄っているからだ!!!
君はあの日あの時どんな呼吸をしたかなんて思いだせるか!?思い出せるわけがあるまい!!!

ちきしょおおおおおおおおぉぉっっ!!!


………最終手段は、カスタム以外のデフォの設定で動画を出力する、か。
なれない形式を扱うのは色々面倒なんだがなぁ……



もう……とにかくコメントお返事だけしておきます。

>ほうのすけ さん
予約開始ですか! これははりきってせねばです。
初期の4コマが好きなのですが、全部収録じゃ
ないのでしょうね、おそらく
みずしな先生の描いたスペランカー先生も
すてきです。

3250円!?
このまえGEOで見たときは1800円程度だったと
記憶しているのですが…
スペランカーブーム到来の前触れなのでしょうか


ふるさと4コマ小唄は500作品越えなのに対し、この本は全112ページですので
1ページに2作品掲載したとしても全部収録できません/(^o^)\
どんな作品がより抜かれるのか楽しみで仕方がありません。

スペランカーの値段は正直場所によってまちまちです。
秋葉原の某店では箱付きで3000円の上でした。
でも大抵どこに行っても1000円越えです。妙に価値があります。

ちなみに実物を見たことはないんですが、
LEDなしのスペランカーはさらに価値が跳ね上がります。


>F-Nin さん
この本についてはmixiにて始めて知ったので、
流石にそれ以外ではまだ表(?)には公表されていない・・・(と、いうか誰も気付いてないというか・・)
そんな状況・・、なのかしら?(爆)

因みに哀愁のコリゴリラというのはみずしな先生とハンサムナンチャラカンチャラがギタドラの
曲として作ったものだとか。

でも俺としてはてっきり発売元がメディアワークスさんかと思っておりました。
なんたって電撃マ王にスペランカー先生が載っているんだもん。


公表されていなかったが故の19日のアクセス数だったんだと思います。
公表されてもここ以外じゃあんまり取り上げてn(ry

もの凄い失礼な話、みずしな先生のことを知りませんでした。
かなり有名な方なのに、コロコロ→ジャンプ→好みのままにという
漫画遍歴を持つ自分には有名どころでもさっぱりなのです。

電撃マ王のスペランカー先生……残念ながらこちらも未読。
スペランカー先生好きとして読んでおきたかったのですが、
それだけのために雑誌を定期購読するだけの色々な力がありません。

こっちはこっちで単行本化されないのかなー……

スポンサーサイト

コメント

どうも。
GOMplayerのアンインストールは試しましたか?
gomとVideo studioは相性が悪いので有名らしいですよ。
自分の環境では何故か問題なかったりするんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/170-7643a5e8

 | HOME | 

