ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


要約すると「実況アチャー・謎アクセス数・これが俺の生き様」

某ハードオフにて、スペランカー(カセットのみ)が3250円でした。
……ロックマン2より高額でした。たけしの挑戦状の二倍の値段でした。


そんなことより、昨日動画編集ソフトが正しく動かないと報告しましたが、さらに凶報です。
ビデオキャプチャーがイカれました。

映像は問題ないものの、音が左側からしか出なくなりました。
キャプチャーの根本を確認してみたところ、R端子が断線していました。

……本当はですね、昨日実況プレイを録ろうとしたときに気がついたのですよ。
でも昨日の時点ではギリギリ断線していなかったようで、
微妙に位置をずらせば接触が復活したんです。

しかし今日試したところ、完全に音が出ませんでした。完全に断線グ・トゥ・ナイト。

……単に断線しただけとはいえ、精密機器なため自力で直せるかどうか微妙です。
知り合いの町の電気屋さんに協力を仰いでなんとか頑張るつもりです。


そういうわけで、またまた実況が滞るかもしれません。
昨日収録した分を動画にしたら3回分ほど投稿できますが、
こっちも編集ソフトがアレなのでいつ投稿できるかわかりません。

やれやれ……あぁ、やれやれ。

さて、障害的な意味の問題が積まれる一方ですが、設問的な問題も現れました。

問1「今日はアクセス数がいつもより妙に多いです。理由を述べなさい」

毎回この謎解きが面白い。たとえ正答がわからなくとも、「考える」という行為自体が面白いのだよ。


今回はブログのアクセス解析を見ても、訪問者リストを見ても答えは出そうにありません。
訪問者の足跡に一貫性がない……

あ、ちなみに自分は「他のブログに訪問した際に履歴を“残さない”」としているので
他のブログに出かけても全く足跡がつきませんよ。
誰にも気づかれず地を這う虫のようにブログを巡っております。

……でも最近これ解除しようかと思い始めました。
だって他のニコニコうp主が来てることがわかると嬉しいもの。
「ええっ!?こんな人が俺のブログに来てくれたの!?」って。

っと、話がズレました。なんで今日はちょっとアクセス数が多いんだろ。


……!

わかった、わかったぞ。
考えてもみろ。過去にこのブログのアクセス数が伸びたときのことを思い出せ。

動画が伸びたときはブログのアクセス数も伸びた。
だが、はっきり言って俺の投稿した動画が伸びることなど殆どないッ!!!

普段からみても、こっちの要因である可能性が高い。
アイレム関係が、そしてスペランカーが“何か”アクション起こした時だッ!!


アイレム公式に何か異変があったのでは……! Let's Go! irem Home page!!!

アイレム横丁 「スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-」予約開始

限りなくこれっぽい!!

あくまでも想像にしかすぎないけど、
みんな「これの発売によってこのブログのスペランカー馬鹿は
どんな反応をしているのかな」ということを見にきたんだな。


……F-Ninさんからの事前情報でこの本が出ることはしっていましたが、
こうやって公式で表紙を見た瞬間小踊りしましたよ。

堂々と表紙にスペランカー先生ですもん。
しかもアイレム横町のトップページを見る限り、
「どきどきすいこでん」と「アイレムひみつ日記」シリーズも載ってるっぽいし。

どきどきすいこでんが高解像度で見られるんですゼ!!
あのハイゼル佑子が、紙面に、キュキュンと!!!
スペランカー先生の雄姿(雄死)も高解像度で見られるんですゼ!
あのスペランカー先生が、紙面で死面を、テンテレンテレンテレンテレッテッテンと!!

考えただけでDOKI-DOKIが止まらないじゃないですか。わくわくすっぞ!


それにしても表紙が白い!!眩しい!!哀愁漂う!
昨今の製本業界じゃ非常にカラフルな色使いをしていますから、
きっと本棚に並んだら逆に目立ちますよ!浮きますよ!

とは言っても本はどこで買っても値段が同じなので横丁で買います!
ええ買いますとも!何を迷う必要があるというのか!


……こういう感じです。この本発売に対しての俺の反応は。
伝わりますか?この高揚が。見えますか?ニヤニヤしながらキーボードを叩く俺の顔が。


久々にこれだけ長い記事を書いた気がします。久々に、というか始めてかもしれません。


スポンサーサイト

コメント

予約開始ですか! これははりきってせねばです。
初期の4コマが好きなのですが、全部収録じゃ
ないのでしょうね、おそらく
みずしな先生の描いたスペランカー先生も
すてきです。

3250円!?
このまえGEOで見たときは1800円程度だったと
記憶しているのですが…
スペランカーブーム到来の前触れなのでしょうか

哀愁のコリゴリラ(FromGF&dm)

この本についてはmixiにて始めて知ったので、
流石にそれ以外ではまだ表(?)には公表されていない・・・(と、いうか誰も気付いてないというか・・)
そんな状況・・、なのかしら?(爆)

因みに哀愁のコリゴリラというのはみずしな先生とハンサムナンチャラカンチャラがギタドラの
曲として作ったものだとか。

でも俺としてはてっきり発売元がメディアワークスさんかと思っておりました。
なんたって電撃マ王にスペランカー先生が載っているんだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/169-ed0c6917

 | HOME | 

