ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



暇を持て余す蛇々の遊び

音MADの一部分が気に入らなかったので作り直してるよ☆


そんなことより、ちょっと忙しいのでちょっと適当に最近注目しているゲームの動向

1、アイレムの「なりそこない英雄譚」
http://www.irem.co.jp/official/narisokonai_eiyutan/

システム面が面白そうなのと、ところどころ「ソル:モナージュ」と世界観が同じクサいのが気になる。
もし本当に圧倒的に知名度の低い「ソル:モナージュ」と世界観をリンクしてたら、俺はマジでビビる。

ちなみに、R-TYPE TACTICSの資源「ソルモナジウム」はこれが元ネタ。
パチプロ風雲録に出てくる喫茶店「ソルモナージュ」もモロにこれが元ネタ。


2、小島プロダクションの謎の次回作フラグ
http://www.konami.jp/kojima_pro/next/

……メタルギアソリッド5、か?
「5」らしき文字が見えるんだよなぁ……

雷鳴が鳴り響いているってことはひょっとして、雷電が主人公なんじゃあ……

ま、まさかね!あの不人気が主役に抜擢だなんて!
……いやでもMGS4での雷電は文句なしにかっこよかったしなぁ。
もう不人気だなんて言われちゃいないか。


と、まぁこんな感じで気になる二作。もの凄く楽しみです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/150-1cd450b9

 | HOME | 

