ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



落ち着け、とにかくウイルスと同じ色のカプセルをだな……

暑い


……そんなことより、ほうのすけさんの所の記事で知ったのですが
それが埋め込まれたWebサイトを閲覧するだけでPCに感染するという
JSRedir-R(通称:GENOウィルス)とやらが流行っているそうです。
GENOウイルスまとめ

現実世界では新型インフル、ネットではGENOと、
死角がありませんね。ウイルス怖い。


とりあえず自分も心配になってGENOに感染してないかどうか、
対策はあるのかを調べてみたんですが……

 :GENOウイルスまとめより引用
  Windows Vistaでの感染確認方法
 ウイルスのほうで攻撃対象をXPと2000に絞っているので、余計なことをしなければ感染しません。
 それにVistaはUACという機能がデフォルトで有効なので、適当に許可しない限り大丈夫です。

……初めて「Vistaでよかった」と思えた!

今まで何度もネガティヴな意味で「Vistaだから」と口にしてきましたが、
今日はポジティブに「Vistaだから」と言えます!ありがとうVista!
未だにお前には納得いかない所もあるけど、とりあえずこの件に関してだけはありがとう!


しかしこれからどういう風に事が進んでいくのかわからないので、
皆さんウイルスにはくれぐれもご注意ください。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/146-30c99313

 | HOME | 

