ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


もうね、耳鼻科と。大塚と。

○ 議題「『お天道様が許してもこの俺が~』というセリフについて」

[回答者A]
-本当にお天道様が許しているなら、お天道様寛大すぎるだろ

[回答者B]
-別に許してなくて、勝手に許されたことにして黙ってるならそれはそれでお天道様寛大すぎるだろ

結論:どのみちお天道様はとても寛大である


そんなことより>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。例によってブログとあんま関係ないけどさ。
今日、意を決して耳鼻咽喉科行ってきたんです。耳鼻咽喉科。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないほどなんです。

で、よく考えたら吉野家コピペの改変でこのまま続けるのは無理があるなと思ったんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。俺が。

だからまぁ普通に書きます。



前々からこのブログでも自分の中耳炎の話はしていました。
で、土曜日くらいにいよいよ左耳が「ティッシュでも丸めて詰めこまれたような感じ」になったので
こりゃあもうヤバイなと耳鼻科に行く決心をしました。
(実は左耳の違和感はその日の午後のうちに消えたのですが)

で、今日。私、行ってきた。耳鼻科。
初めて行く耳鼻科。個人経営。できたばかり。おしゃれ。きれい。
私、おしゃれじゃない。きたない。初診。怖い。帰りたい。
受付のお姉さん可愛い。


でも、そこの院長先生のことは知っていました。
だって院長先生、この病院開く前は総合病院の耳鼻科のお医者さんだったもの。
会ったことあるし、診察・治療も受けたことあるよ。

そういうわけですから、間違いないだろうなと思いここを選びました。
前記の通り明るくきれいな所だったので正解だったなと思いました。
病院選び的には、ね。



混んでいたので結構時間がたってから呼ばれ、
診察室に入るとこれまた綺麗。ピッカピカやぞ!


先生「左耳から耳だれが出るとのことで」

そうです。主に左耳からです。

先生「……あぁ、耳アカがたまってるねぇ」

やっぱりですか。耳だれが固まったものですかね。

先生「そうだね。とりあえず吸い取っちゃおうか」

え。すいとるんですか。なにそれこわい。
くだこわい。そのくだこわい。
え、ちょ、こころのじゅんびってものg


きゅいいいいぃぃずごがががきぃいいい!!
(何か細い管のようなものを耳に突っ込まれ、物凄い勢いで吸い取られている音)

ミミガー!!!!
(耳が聴覚的に痛いという意。物理的にはさほど痛くない。なお、沖縄の方言というわけではない)


先生「終わりました」

……凄いスッキリしてる!俺の耳!
それに音はアレだったけどちょっと気持ち良かったかもしれない。


先生「念のために右耳も見せて」

ウィー、ムッシュ。

先生「……あれ?こっちも随分詰まってるなぁ」

あぁー、なんかそういえば元々こっちのが酷い耳だれだった気がするなぁ。

先生「じゃ、吸い取るから」

え?ちょっとm


きゅいいいいぃぃずごがががきぃいいい!!
(何か細い管のようなものを耳に突っ込まれ、物凄い勢いで吸い取られている音)

わ、わああああああー!!!!
(やっぱり嫌なもんは嫌だという意。なお、一回目のときから既に涙目である)


あぁ……これ終わった後凄い世界が静かに感じるなぁ……

先生「……なんかこっちのが中耳炎っぽいなぁ」

……え?なんだって?

先生「左耳は耳アカが溜まっていた程度だけど、右耳は中耳炎っぽいね」

あれ?俺左耳がアレだからっていって来たんだったよね?なのに右耳が?
どういうことなの……

先生「耳に空気通そうか」

え。なにそれまたこわい。
なぞのことばがこわい。

先生「右耳にこれあてて」

なにこれこわい。有無を言わさず
たんたんと医師としての業務をこなしてる。こわい。

あれ?ちょっと待って。なにその恐らくステンレス製であろう細長い管。
何に使うの?っつーか耳鼻科で管出されて痛くなかった例がないんだけど

先生「鼻から管を通します」

待って!わかった!鼻から管通して空気送り込んで右耳に空気出すんだな!
いやだ!やりたくない!とは言えない!だって僕患者!あなた先生!


~~~~~~~ッ!!!!!
(鼻から管を通されている時の精神状態。何も言えない、考えられない。
管は予想していたよりもずっと長く、なんかもう鼻の穴から“顔の中”あるいは
“頭の中”にまで入った感じがした)


先生「空気を送ります」


~~~~~~~~~~ッ!!!!!
(顔の中から管を通し、耳に向けて空気を送り込まれている時の精神状態。
顔の中から風の音が聞こえる。耳からビュウビュウ風が出る。
これを「拷問」としてやられたらどんな情報も一通り喋ると思う。)


先生「終わりました」

俺涙目。

先生「でも思ってたより風の通りがいいなぁ、もう一回耳見せて」

俺涙目。

先生「……うーん、やっぱり中耳炎じゃないみたいだなぁ。大丈夫だよ」

俺涙目。

先生「それじゃ最後に一応鼻も見せて」

もう帰りてえ……


先生「君鼻も詰まってるね」

まぁそれは……昔から副鼻腔炎だとか言われてますし……

先生「あっ、そうなんだ」

これでも今日調子いいほうなんですよ……

先生「そうかー。でも、とりあえず吸っておこう」

ハイ出た。「吸う」でた。細い管もでた。でましたよ。
耳鼻科はどこもこれ大好きだね。だから大嫌いなんだ。

シュッ シュッ
(鼻の中に何か薬品を霧吹きした音)

キュイイイイイーズj(鼻水を吸い出す音はあまりにも汚いので自主規制)

わあああああああぁぁぁぁぁぁ……



……とまぁ、色々嫌な思いをしましてね。
いや、全部ちゃんとした治療ですからね?そりゃ文句は言いませんよ。

この後、鼻に吸入してから帰りました。
別に次とかもないとのこと。処方箋もなかった。


……なんだか納得がいかないぞ!?
「よほどのことだ!」と思って左耳を診てもらいに行ったら
右耳が中耳炎に疑われて、鼻の治療をして
耳に関する薬もなしでホイさようならとな!?

納得がいかないぞ!?大丈夫なのかこれ!!

耳鼻科に行って気持ち的にスッキリして帰ってこられたことがない!
いつも「まぁ先生があぁ言ってるんだから(もしくは何も言ってなかったから)大丈夫だろう」と
自らを強引に説得しての解決!

本当にこれでいいのかぁ!大丈夫なのかァ―――ッ!?




でも帰り際に格安でカロリーメイト買いそろえたらどうでもよくなりました☆

カロリーメイツ☆カルテット!

チョコレート!チーズ!フルール!ポテト!
ご覧のとおり念願かなって4種類全部買えました!

ひと箱4本入りで138円ですよ!さすがドラッグストアだぜ!
198円とかで買うのが馬鹿らしくなるなオイ!


でもって、カロリーメイト・ポテト味を人生で初めて口にしました。
っていうかパッケージもまじまじと見たのは今日が初めてです。
黄色地に白・青色だったんだね。なんだかとても新鮮。

そして、食べてみた感想。
……衝撃。衝撃ですこれは。他のカロリーメイトと全然違う。
ほのかな甘みとか全然ない。完全に塩気で構成されています。
なぜか、クノール・カップスープのポタージュを思い出しました。

美味しいです、これ凄く美味しい!
俺的カロリーメイトランクに変動が!

1位・チョコレート味
2位・ポテト味
3位・フルーツ味
4位・チーズ味

こんな感じになりました!数字で表すと差があるように思えますが、
実際はほぼ横一線で、わずかな好みの差によりこの順位となっています。

なお、チーズ味とフルーツ味は3位タイと捉えていただいても構いません。
ここは本当に微妙な差で、日によって、時間によって変わるほどの僅差なのです。


あぁもう、カロリーメイトウマ過ぎる!大好き!
耳鼻科は大嫌い!

スポンサーサイト

コメント

ツバ飲みこむと頭の中に空気がたまったみたいになりませんでしたか!?
わたしは なります。

鼻炎もちのわたしは耳鼻科によく行きますが、
鼻に綿棒のほっそいようなのをツッコまれてかきまわされたり、
蒸気を噴き出す機械の前で口開けっ放しですわってたりするのは
いまだにツライです。

健康には気を配りましょう!><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/139-077fb377

 | HOME | 

