ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


88の日

カーネーションって車産業のビジネス用語っぽいよね
カー・ネイションって書くともっとそれっぽいよね


そんなことより、今日は母の日です。
正直、さらにそんなことより暑くてかないません。
5月上旬で夏日とかなんなの?ふざけてるの?

母の日だからって子供が家事を頑張ってお母さんを休ませてる家庭もあるだろうに、
この暑さじゃあ身体休まったりしないよ!

頑張れ全国のちびっ子たち!暑さにも負けんな!
(大体終わってそうな5月10日午後9時にこれを書いています)


まぁ、母の日ですし、せっかくだからそれっぽい思い出話でもしますか。
懐かしいなぁ。母の日の真の主役は子どもだものなぁ。
子どもがあれこれ頑張ってお母さんに喜んでもらおうとする日だもんなぁ……



 ― ~回想シーン “あのころのぼく。”~ ―

ぼく「子どもが母の日に母さんに何か買うって根本的に間違ってると思う」

ぼく「だって、子どもがプレゼント買うお金って元々親のじゃん!
   意味ねぇじゃん!結局親が自分の懐から自分のためにもの買うのと同じじゃん!」

まま「気持ちってものがあるでしょうに」

ぼく「でも、親からしたらプレゼントと称して自分のお金を使われて、実用性があるかどうかもわからない
   未知のプレゼントをされるんだよ?やだよそんなの!」

まま「基本的にプレゼントは使えるか使えないかじゃなくて、
   “貰うことが嬉しい”と思うものだから」

ぼく「それだったら、今日くらい自由に好きなもの買いなよ!」

まま「その分を、母の日のプレゼントってことでお前のお小遣いから差し引いても良い?」

ぼく「それとこれとは話が違う!」

まま「じゃあどうするの」

ぼく「家事手伝うよ!」

まま「……プレゼントとかは?」

ぼく「気持ちだよ!」

 ― ~回想シーンおわり~ ―



……まぁそういうわけでね。
心温まらない、読んだ後に何も残らない思い出を書き起こしたんですがね。
なんでクソ暑い中クソガキの記憶を汗水たらして書き起こしたんだろうねこれ。
凄い無駄な時間を過ごした気がする。


あ、でも数年後に考えを改めてプレゼントとかもしましたよ。カーネーション。
下調べなしで直接町のお花屋さんに行ったら、予想より高くてびっくらこいたのを覚えています。
「綺麗な花にはトゲがあるとは言うが……まさかこういう意味だったとはな」とか思ってた気がします。

でもお花屋さんが少し安くしてくれました。あの時はありがとうお花屋さん。
今でもこの感謝の気持ちは忘れないよ!


そういうわけだから、母の日はお花屋さんに感謝しよう!


……あっ、お母さんに感謝しよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/138-ac8b20d9

 | HOME | 

