ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



スペランカー先生がミテルだけ

おはようからおやすみまで、あなたの暮らしをミテルだけ
投稿した動画、6本目。



スペランカー先生がミテルだけ

基本的にミテルだけですが、同社アイレムから多数ゲストも登場するよ!
かわゆいゲストばっかりだよ!



本当にただミテルだけの動画なので特筆すべき点がありません。
適当に出てくるキャラクターの解説でもします。


メインキャラ ―☆スペランカー先生
言わずと知れたスペランカーの教師姿。
どういう経緯で教師に就いたかわからないが、今日も文字通り身を呈して教育に勤しんでいる。
【登場作品:スペランカー(FC・AC)、スペランカー先生(ふるさと4コマ小唄)】

先生の右肩に出てくるやつ ―☆ぐっすん あるいは ☆およよ
二頭身の不思議生物。成長によって変態(昆虫などの変態という意味)するらしい。
世界的に有名なトレジャーハンターだとかなんとか。かわいい。
【登場作品:ぐっすんおよよ(AC)、ぐっすんぱらだいす(PS)】

先生の左肩に出てくるやつ ―☆ジオくん
富坂市、ジオシティのマスコットキャラ。地下都市のマスコットキャラということで
モグラがモチーフになっている。同社制作のSTG、「ジオストーム」とは多分関係ない。かわいい。
【登場作品:絶体絶命都市2(PS2)】

先生の前にでてくるやつ ―☆ニホンカイハツヤマネコみんこ
アイレムスタッフが擬人化ならぬ擬猫化された姿。のほほんと生々しい人間関係や仕事事情を吐く。
ウェブコンテンツ発のキャラだったが、人気のためぬいぐるみが作られた。かわいい。
【登場作品:アイレムひみつ日記orねこ残業ちゅう(ふるさと4コマ小唄)、
あいれむどうぶつえん(エイプリルフール企画)】

画面端から出てくるやつ ―☆デビッド・ゴールドマン
通称「激写ボーイ」。ボーイと言われているが二十歳を超えている。
根っからのカメラ小僧で、カメラ片手に深海、荒野、果ては宇宙まで激写しに行く。かわいくない。
【登場作品:激写ボーイ(PCE)、激写ボーイ2(PS2)】


と、なかなかオールスターとなっております。オールスターなのに凄い地味。

いつか、こんな風にというかもっと豪勢に
アイレムキャラがオールスターでワッショイかつワンダフォーなゲームが出ないかなとwktkしています。

そういや昔ゲームボーイで「主役戦隊アイレムファイター」というのが出てましたが
ありゃダメですね。面白くない。


もっとこう、格ゲーにするとか
アイレム流の選択肢学をいかしてアドベンチャーゲーム仕立てにするとか
パロディウス、スターパロジャーみたいにパロSTGを出すとか

俺が社員なら需要を無視してそういうのを企画するね!
すぐポシャるんだろうけどね!!ちきしょう!!


コメント

兼六園に行ってきました。

そういえばR-TYPEのパロディ化はまだないですね。
しかし前々から思っていたのですが、
スターパロジャーが出てくるとは…!

もしかして…
やったことがあるとか…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/13-fd487dc3

 | HOME | 

