ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト


引き続きこの記事は、irem、大塚製薬、ゴランノスp(ry

路上にバナナの皮が捨ててあって、思わず踏んでみたら予想以上に滑った
マリカーもあながち嘘じゃないなと思った


そんなことより、買ってきましたぜ!

絶体絶カロリー命都市3個

絶体絶命都市3 ‐壊れゆく街と彼女の歌‐と、バランス栄養食品隊カロリーメイツ!
下にあるヘッドフォンは絶体絶命都市3の特典です!

いやぁ、今日は思いのほか気持ちが良い晴れだったから
チリンチリーンと買いに走ったよ!チャリで!

ゲームの内容にはあまり触れませんよ。ネタバレになりますからね。
第一まだそんなプレイしてないし。

とりあえず、炎の弾幕で7回ほど死んだとだけ言っておきましょうか。
あと本条さん(ヒロイン)可愛い。どさくさに紛れてスリーサイズ訊いたら怒られました。テヘヘッ☆
はちじゅう……とまで言ってたから、貧相に見えても某アイドルよりかは……ぐっ、貴様何をすrブベラ

それはさておき、特典くらいは触れてもいいかな……と思いましたが、
あえて触れまい

ぶっちゃけすっげぇちゃっちい ま、まぁただの特典だしね!ね!


カロリーメイツは全種食べ比べようと思ったのですが、
ポテト味だけ売ってませんでした!ここはあえて訊こう!
なぜポテトだけハブった!

ないとわかると余計に食べたくなる!集結せよカロリーメイツ!ギヴミーポティト!


絶体絶命都市シリーズ、というかアイレムゲーは
一週目では真面目で誠実なプレイを心掛け、二週目からはふざけつつ悪人プレイをする、ってのが
俺の楽しみ方なんですね。そりゃもう一週目は模範的主人公ですよ。THE・主人公です。
二週目はもうバカ丸出し、なおかつ極悪人です。鬼畜馬鹿。

今回の素晴らしい所は、ヒロインが少々強気なところです。
今まではバンピートロットのコニー然りパチパラの桜子然り絶体絶命都市シリーズ歴代ヒロイン然り、
なんだかんだで流される従順なヒロインが多かったのです。

ですが!今回は男主人公が年下でヒロインが年上ですからね!
口答えもしてくれます!怒ったりもしてくれます!
でもしっかりか弱い面も見せてくれます!グッと来ます!ニヨニヨしっぱなしです!
気持ち悪いですか!大丈夫ですか!ついてこれてますか!

あと公式HPや取説を見る限りではもう一人女子高校生の同行者が出るようですが、
これもまた楽しみです。おしとやかで内気な女子高生……絶2の西崎さんみたいな?
覚醒西崎さんは全然内気でもおしとやかでもないけど。

あとあと、女性主人公もいるんでしたね。これも楽しみです。
女性主人公に女性ヒロインです。そして女子高校生の同行者。キャッキャウフフ。
ドゥッフフフフフフフゥー!


女の子の話ばかりしましたが、ちゃんと真面目な話もしておきましょう。

今回の絶体絶命都市3は、防災・危機管理ジャーナリストの渡辺実さんが監修を務めております。
写真とかを見る限りでは気難しそうな人に見えますが、
実際は中々理解あるステキなおじ様のようです。

渡辺氏は、「若い世代の防災力の向上を目指している」とのことで、
災害・防災についてゲームや漫画を通してでも知ってもらえれば、と思っていらっしゃるそうです。

主にゲーム中に登場する災害シーン、災害マニュアルの監修を務めていらっしゃるのですが、
この“災害マニュアル”がまたよく出来てるんです。

少ない文字数で簡潔に情報がまとめられていて、非常にわかりやすく、ためになる。
場面場面で小出しにしてくれているので、天性の活字嫌いを自負する自分でも
スラスラ読めてしまいます。

これさえ読んでおけば災害なんてヘッチャラ!というわけにはいきませんが、
もしもの時に覚えていれば大いに役立つであろう情報が詰まっているので、
絶体絶命都市3を購入した方は一度でいいから目を通してみてください。


…さて!なんか凄いそれっぽいレビューをしたところで今回の記事は終わり!
その他気がついたことなどは明日以降に書くかもしれないし書かないかもしれないです!
ではでは!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/128-49af18e4

 | HOME | 

