ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサオタンX 【スパルタンX×日下部みさお】

ヴぁっヴぁっヴぁっヴぁっヴぁっヴぁ(くぐもった笑い声)
投稿した動画、10本目。



ミサオタンX 【スパルタンX×日下部みさお】

スパルタンXと、らき☆すたのみさお。


またもややっつけ仕事です。しかも一度はボツにした動画。
なんとなく音を合わせて投稿にこぎつけました。

わかる人はわかるんでしょうけど、素材のスパルタンXはAC版です。
FC版よりAC版のほうがボイスが良いので……。



一度ボツった理由としては、
この頃はまだ音程を合わせるということができなかったんですね。
今でもできてるわけじゃないですが、この頃は本当に全くできませんでした。
編集技術に乏しかったのです。

あと、BGMが「でんでれでんでれでんでれでれれれ」と
延々ループし続けるだけなのでネタに困りました。

あとあと、映像編集技術も持ち合わせていなかったのです。
この頃はWindowsムービーメーカーしか持っておらず、
ほぼ静止画のみで動画を上げていたので。

それにFLV⇒AVIのエンコード技術もありませんでした。
本当になんにもねぇ!


と、数々のダメ要素が重なって一度はボツにしたわけです。

なぜ投稿したのか。ただの気まぐれです。


例によって画像はがんばりました。無駄に頑張りました。
本当にドット絵打つの辛い……面白いけど。

ミサオタンX

トーマス(主人公)のドットをベースに制服を着させ、
身長をちょっと縮ませて茶髪にするとあら不思議!たちまちみさおに……見えねぇよ!

どうでもいいけどドット絵はMS Paintで打ってます。
すっごい地道にポチポチ打っているわけです。


タイトルですが、「みさおたんX」にするか「ミサオタンX」にするか悩みました。
でもドット絵を打つときに「みさおたんX」は辛いだろうと思い、「ミサオタンX」に。


この記事を書いているときに、
「トーマス(スパルタンXの主人公)の声でMADを作るのも面白いかも」とふと思いましたが、
たぶんやらないです。素材豊富なみさおで作ってこの有り様なのに、
アチョー!アタッアタッ!ウッ!」くらいしか言わないトーマスでMADが作れるわけない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/125-a61c8358

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。